ライター : macaroni 編集部

1. 食べだしたら止まらない!ほくほくフライドかぼちゃ

Photo by macaroni

細切りにしたかぼちゃをフライにするだけ。味付けは塩のみのホクホク食感で、かぼちゃの甘みがより際立ちます。スティック状で食べやすく、おつまみやおやつにもぴったりですよ♪

2. カリカリ食感がたまらない。かぼちゃの唐揚げ

材料3つ!かぼちゃにマヨネーズを絡めて片栗粉まぶし、揚げ焼きするだけの簡単レシピです。マヨネーズのコクが良いアクセントになり、お弁当のおかずやおつまみにもぴったり。子供も大人もよろこぶこと間違いなしのひと品です。

3. さくさく!かぼちゃのチーズ挟みフライ

薄切りにしたかぼちゃでプロセスチーズを挟み、衣をつけて揚げるひと品。衣のさくさく食感と、かぼちゃのほっくりとした食感の両方が楽しめます。お好みでケチャップをつけてもおいしいですよ。

4. チーズがとろり。かぼちゃの豚ロース巻きフライ

かぼちゃといんげん、チーズを豚肉で巻き、衣をつけてフライに!ひと口噛むと、サクッと揚がった衣の中から豚肉の肉汁やチーズが溢れ出します。お弁当のおかずにも最適です。

アレンジいろいろ、かぼちゃフライ!

ほくほく食感がおいしいかぼちゃは、フライにすることでサクッとした食感が加わりひと味違ったおいしさに。

ご紹介したレシピを参考に、かぼちゃの味わい方を広げてみてくださいね。

編集部のおすすめ