ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

人気の家事番組で放送「めんつゆ漬けモッツァレラ」

Photo by pomipomi

いま巷では、人気の家事番組で紹介された「めんつゆ漬けモッツァレラ」が注目を集めています。

ひとくちサイズのモッツァレラチーズを、めんつゆと食べるラー油に漬け込むだけということなのですが……。果たしてどんな味なのでしょうか?「気になる!」という人のために、本記事では実際に作って食べてみた感想をお届けします。

SNSには反響の声が続々!

Twitterには「食べてみたい」「どんな味なんだろう?」「やってみる!」といった声が続出中。さっそく作った人たちからは「お酒に合う」「めちゃくちゃおいしい!」のようなコメントが寄せられていました。

材料

Photo by pomipomi

・ひとくちモッツァレラチーズ……1袋(24個)
・めんつゆ(3倍濃縮)……100ml
・食べるラー油……大さじ3杯

作り方

1. 材料をボウルに入れる

Photo by pomipomi

ボウルにめんつゆと食べるラー油を入れます。

2. 冷蔵庫で2時間漬け込む

Photo by pomipomi

ひとくちモッツァレラの水気を切って加え、なじませます。ラップをかけ、冷蔵庫で2時間漬け込めば完成です。

想像を上回る感動のおいしさ!簡単なのに手の込んだ味

Photo by pomipomi

2時間後さっそく実食してみたところ、想像を上回るおいしさに思わず感動!チーズのコク、めんつゆの旨み、食べるラー油の香ばしさがマッチし、得も言われぬハーモニーを奏でています。あとひとつあとひとつと、箸が止まりません。

ビールや焼酎のお供としてはもちろん、おもてなし料理の付け合わせにも良さそうです。辛さはほとんどないため、子どもにも好まれるのではないでしょうか?簡単なのに手の込んだ味わいで、食べる人みんなに褒められること間違いなし。一度作ったらレギュラーメニュー入り決定ですよ。

編集部のおすすめ