ローディング中

Loading...

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

お財布にも優しく、ヘルシーな鶏むね肉♡

ヘルシーな鶏むね肉はお財布にも優しいのでもっと料理に利用したい!そう思っている方は多いと思うんですが、パサパサになっちゃうことが多くて使いづらいですよね。でも、これからご紹介するレシピなら、鶏むね肉もふっくらジューシーに仕上がっちゃいます♡

1、アーティチョーク&レモンのチキンソテー

こしょう・塩は予め薄力粉と混ぜておき、鶏むね肉につけていきます。熱したフライパンに油を引き、鶏肉を片面2~3分程度ずつ焼きます。ワインとアーティチョークを加えて煮込み、レモンを加えて数分煮込みましょう♪鶏肉は1度焼くことでジューシーな仕上がりになります。

2、鶏むね肉とマッシュルームのクリームソテー

熱したフライパンにバターとオリーブオイルを入れ、薄力粉で衣をつけた鶏むね肉を焼いていきます。5分程度焼いて焼き色がついたら、フライパンからお皿に移しておきましょう。そのフライパンできのことニンニクを炒め、白ワイン・タイムを加えます。その後、鶏肉をフライパンに戻し、クリームや塩コショウを加えて味付けしたら完成です。

3、旨さやみつきハニーマスタードチキン

はちみつや粒マスタードで漬けダレを作っておきましょう。調理の前に30分~1時間程度漬け込んでおくのがポイント♡フライパンで両面がかりっとし、焼き色がついて火が通ったら完成です♪

4、鶏むね肉のジューシーから揚げ

醤油と酒で漬けダレを作り、20分以上置いて味をしみこませましょう。その後、片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きして1度お皿へ。フライパンにえのき、インゲンを入れて炒めてから調味料を加えた後、お皿に置いておいた鶏肉を戻して、調味料を絡めたらできあがりです♪

5、なすと鶏むね肉のジューシー唐揚げ

鶏むね肉は繊維を切るようにして食べやすい大きさに切ります。鶏肉にめんつゆなどで下味を付け、片栗粉をつけます。フライパンに油をいれ、ナスを敷き、その上に鶏肉を置きます。なすがこんがり焼けたらひっくり返して鶏肉側もしっかりと焼きましょう。火が通ったら皿にあげ、お好みで柚子こしょうをつけていただきましょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る