ローディング中

Loading...

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット!
子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介します。

1.☆コーヒーアイス☆ 〜材料3つ〜

材料のコーヒーはお好みのものをいつもよりかなり濃い目に作ってください。
お子様に作るときにはカフェインレスコーヒーで作るといいですよ♪

材料3つでコーヒーアイスが作れます♪ 材料のコーヒーはお好みのものをいつもよりかなり濃い目に作ってください。
お子様に作るときにはカフェインレスコーヒーで作るといいですよ♪

【材料】
・ココナッツミルク 1缶(165ml)
・メープルシロップ 大さじ2〜3
・濃いめのコーヒー 240cc
【作り方】所要時間5分以内
1.全ての材料を1分ミキサーにかける。
2.型に流し、冷凍庫で6時間以上冷やす。

2.☆バナナアイス☆ 〜材料3つ〜

作ってすぐに食べられるアイスだから「今すぐ食べたい!」という時にはピッタリです♪
バナナの風味と優しい甘さがうれしいアイス♪
バナナはカットして冷凍しておくとミキサーにかけやすくて便利です。これから余ったバナナは冷凍庫にいれておきましょう!

材料3つでバナナアイスが作れます♪ 作ってすぐに食べられるアイスだから「今すぐ食べたい!」という時にはピッタリです♪
バナナの風味と優しい甘さがうれしいアイス♪
バナナはカットして冷凍しておくとミキサーにかけやすくて便利です。これから余ったバナナは冷凍庫にいれておきましょう!

【材料】
・冷凍バナナ 2本
・アーモンドバターまたはピーナッツバター 大さじ2
・アーモンドミルク 大さじ2
【作り方】所要時間5分以内
1.カットした冷凍バナナとミルクをミキサーに入れ軽く混ぜる。
2.ナッツバターを加え、滑らかになるまでミキサーにかける。
3.スプーンで皿に盛りつける。

3.☆ブルーベリーアイス☆ 〜材料3つ〜

ブルーベリーがたっぷり入った贅沢なアイス♪ブルーベリーの香りと甘酸っぱさで年齢を問わず人気のアイスです。

材料3つでブルーベリーアイスが作れます♪ ブルーベリーがたっぷり入った贅沢なアイス♪ブルーベリーの香りと甘酸っぱさで年齢を問わず人気のアイスです。

【材料】
・ココナッツミルク(砂糖無し) 1缶(165ml)
・ブルーベリー 軽く2カップ分
・メープルシロップ 大さじ2〜3
【作り方】所要時間5分以内
1.全ての材料を90秒ミキサーにかける。
2.味見をしてOKなら、型に流し、冷凍庫で冷やす。

4.☆チェリーチョコチップアイス☆ 〜材料4つ〜

チェリーの鮮やかなピンク色にチョコチップのアクセントが食欲をそそります♪
材料はすべてミキサーにかけるので、チェリーは必ず種を取り除くのを忘れないようにしてください。

材料4つでチェリーチョコチップアイスが作れます♪ チェリーの鮮やかなピンク色にチョコチップのアクセントが食欲をそそります♪
材料はすべてミキサーにかけるので、チェリーは必ず種を取り除くのを忘れないようにしてください。

【材料】
・ココナッツミルク 1缶(165ml)
・(種を除いた)チェリー 2カップ分
・メープルシロップ 大さじ2
・チョコチップ 1/4カップ分
【作り方】所要時間5分以内

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

クリスマスに欠かせないローストチキン。丸ごとレシピは難易度が高く感じますが、フライパンやトースターでも実はおいしく作れるんですよ。お子さんがいるご家庭なら胸肉で作るのもおすすめです。ローストチキンの簡単レシピ…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る