ローディング中

Loading...

ランチにブランチに、又ディナーにも応用出来る栄養たっぷりなグリルドチーズサンドウィッチの追加メニューです。フライパンからのほど良いバターの香りが食欲をそそります。見た目もお洒落に出来上がるので楽しく作れますよ。

ハワイアングリルドチーズサンドウィッチ

材料/1人分
●パン....2枚
●パイナップル(生でも缶詰でも良い)....3枚
●ベーコン....3枚
●モントレージャックチーズ....擦りおろしたもの
●バター
●オレガノ、パセリ
作り方
1.それぞれのパンの片面だけにバターを塗り、パセリとオレガノをふる。
2.バターを塗ってない面にチーズ、ベーコン、パイナップルをのせパンのバターを塗った方を上にして挟む。
3.フライパンを弱火にして、ゆっくりとパンの両面を奇麗な焼き色がつくまで焼く。

フレンチオニオングリルドチーズサンドウィッチ

材料/2人分
●中サイズのタマネギ(スライスしたもの)....2個分
●柔らかくしたバター....大さじ3とパンに塗る分
●白ワイン....大さじ3
●グリエールチーズ(擦りおろしたもの)....約130g
●塩、胡椒
作り方
1.厚底の鍋にバターとタマネギのスライスを入れ、中火でタマネギが柔らかくなって色づき始めるまでかき混ぜながら炒める。塩、胡椒で味をつける。
2.弱火にして時々かき混ぜながら、タマネギが茶色のキャラメルの様になるまで約25分炒め続ける。
3.中火に戻しワインを入れ底から混ぜ、1-2分でワインの水分がなくなれば火を止める。
4.パンにバターを塗り、チーズを乗せ、その上に炒めたタマネギを乗せ、さらにチーズを乗せてパンで挟む。
5.フライパンを中火にかけ、サンドイッチの片面3-4分づつ、奇麗な焼き色がつくまで焼く。

ナチョス入りグリルドチーズサンドウィッチ

材料/4人分
●イングリッシュマフィン....4個
●チーズ....8枚
●トルティーヤチップス
●チーズソース
●スライスしたオリーブ
●ハラペニオピクルス(辛いので好みで)
●黒豆の缶詰(水をきり洗い流したもの)
●ネギ微塵切り....大さじ2
●ワカモレ
●サルサ
●サワークリーム
●バター....大さじ1
作り方
1.イングリッシュマッフィンを2枚に切りバターを入れたフライパンで両面焼く。
2.一枚のマフィンの上にチーズ、トルティーヤチップス、黒豆、ネギ、オリーブ、少量のハラペニオ(好みで)、サルサ、チーズソースを乗せる。最後にスライスチーズを乗せる。
3.170℃のオーブンで6-8分、チーズが溶けるまで焼く。(上にマフィンは乗せずに焼く)
4.オーブンから取り出し、ワカモレとサワークリームを乗せ、もう一枚のイングリッシュマフィンを逆さまにしてのせ、サンドウィッチを作る。完成。
もっとグリルドチーズサンドウィッチのレシピをご覧になりたい方はこちらもどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る