ローディング中

Loading...

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

1、ピリッと可愛い苺のデコレーションカプレーゼ

トマトを使うことが多いカプレーゼですが、苺を使ってもおいしくできあがります。ピリッと辛いピンクペッパーが良いアクセントに♡見た目もイタリアンのお店で食べるサラダのようでおしゃれですね!

2、ブレックファスト・イン・ベッド

見た目ではどこにアボカドが入っているのかわからないですが、実はスムージーの中に入っています♪ココア味なので飲みやすいです。苺はトッピングにして彩を添えて♡

3、smileスムージー☆いちごラスタタワー

見ているだけで元気になれそうなラスタカラーのスムージーです。黄色の部分と緑の部分を別々にジューサーにかけ、混ざらないようにそっと重ねていけばこんなに可愛く♡あとは苺をトッピングしたら、可愛いスムージーのできあがりです。

4、クリスマスカラーグリーンスムージー

アボカドやほうれん草を使ったスムージーに苺とラズベリーをトッピング♡緑と赤でクリスマスカラーですが、もちろん飲むのは一年中OKです♪

5、アボカドパルフェ★苺チョコ

下は苺とアボカド、バナナなどで作り、上はローカカオを使って2層に♡そのまま食べて味を比べても良し、混ぜて食べても良し♡のアボカドスイーツです。

6、酔っぱらいエビの冷製イチゴソーススパゲティ

酸味のある苺ソースとエビ、アボカドが絶妙なバランスの冷製パスタです。後味もさっぱり♡見た目も春らしく、食べるのが楽しくなっちゃいそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単パラパラ「鮭チャーハン」のレシピ!鮭フレークでも切り身でも◎

「鮭フレーク」でも「塩鮭」でもOK!「鮭チャーハン」の作り方を、2種類ご紹介します。調理師が教えるパラパラにするコツで、簡単に本格的な味に仕上げましょう。大葉、キャベツ、バター醤油、あんかけなど、アレンジレシ…

おいしい秋みーつけた♪紅葉と共に秋を堪能できる関東のレストラン大特集!

おいしい果物や食べ物が旬の秋到来♩紅葉を眺めながら食事ができたら更に気分は秋色に!そんな願いをかなえてくれる関東でも人気のレストランをご紹介します。紅葉を楽しめたり、秋限定のビュッフェを開催しているおススメの…

「チンゲン菜炒め」のレシピ【味付け別】17選!どれから試そう?

チンゲン菜は、中華の名脇役。シャキシャキとした歯応えが魅力です。そのチンゲン菜を使った炒め物の人気レシピを、味付け別に徹底してご紹介いたします。簡単な時短レシピも多数あり、覚えておくと、きっとあなたのお役に立…

ページTOPに戻る