家族で食べたいチキンパイのレシピ♪

今夜の夕飯にお悩みの女性におすすめのチキンパイです♡大きめの器で作れば、家族みんなでシェアできますし、小さめのココットで作れば夜食メニューに♡冷凍のパイシートを使うので、簡単に作れちゃいますよ♪

熱々のクリーミーチキンパイ♡

<材料>
バター 大さじ4
みじん切りにしたたまねぎ 1/4カップ
みじん切りにしたセロリ 1/4カップ
みじん切りにしたにんじん 1/4カップ
塩 小さじ1/4
薄力粉 大さじ2
牛乳 2カップ
ホイップクリーム 1/2カップ
チキンベース 小さじ1
鶏肉 100g
冷凍エンドウ 1/2カップ
タイム 小さじ1/2
冷凍パイシート 1枚
卵 1個
1、パイシートは室温で柔らかくしておきましょう。
2、大きめの鍋にバターを入れ、火にかけて溶かしましょう。
3、「2」にたまねぎ、にんじん、セロリを入れ、玉ねぎが半透明になるまで炒めます。
4、薄力粉を野菜に振り掛けるようにして入れ、2分程度炒めます。
5、「4」に牛乳、ホイップクリーム、チキンベースを加え、表面がぷつぷつとあわ立ってから中火で5分程度煮込みます。
6、火を弱火にし、鶏肉、エンドウ、タイムを入れましょう。
7、オーブンを200℃に余熱しておきます。
8、22cm×22cm程度の耐熱の器に、「6」を流します。
9、柔らかくなったパイシートを長細く12等分に切ります。
10、「8」の器に、切ったパイシートを格子状に並べます。
11、ブラシを使い、パイシート部分に溶き卵を塗りましょう。
   こうすると焼き上がりが綺麗です♡
12、約30分程度焼いたらできあがりです。
チキンたっぷり♡のクリーミーなパイを紹介しました。チキンベースは輸入食品を扱うお店などで手に入ると思います。もしなければ、コンソメやブイヨンで代用もできますよ♪寒い季節にぴったりのあつあつチキンパイ、ぜひお試しください♡

こちらの記事を参照しました

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう