ローディング中

Loading...

今夜の夕飯にお悩みの女性におすすめのチキンパイです♡大きめの器で作れば、家族みんなでシェアできますし、小さめのココットで作れば夜食メニューに♡冷凍のパイシートを使うので、簡単に作れちゃいますよ♪

熱々のクリーミーチキンパイ♡

<材料>
バター 大さじ4
みじん切りにしたたまねぎ 1/4カップ
みじん切りにしたセロリ 1/4カップ
みじん切りにしたにんじん 1/4カップ
塩 小さじ1/4
薄力粉 大さじ2
牛乳 2カップ
ホイップクリーム 1/2カップ
チキンベース 小さじ1
鶏肉 100g
冷凍エンドウ 1/2カップ
タイム 小さじ1/2
冷凍パイシート 1枚
卵 1個
1、パイシートは室温で柔らかくしておきましょう。
2、大きめの鍋にバターを入れ、火にかけて溶かしましょう。
3、「2」にたまねぎ、にんじん、セロリを入れ、玉ねぎが半透明になるまで炒めます。
4、薄力粉を野菜に振り掛けるようにして入れ、2分程度炒めます。
5、「4」に牛乳、ホイップクリーム、チキンベースを加え、表面がぷつぷつとあわ立ってから中火で5分程度煮込みます。
6、火を弱火にし、鶏肉、エンドウ、タイムを入れましょう。
7、オーブンを200℃に余熱しておきます。
8、22cm×22cm程度の耐熱の器に、「6」を流します。
9、柔らかくなったパイシートを長細く12等分に切ります。
10、「8」の器に、切ったパイシートを格子状に並べます。
11、ブラシを使い、パイシート部分に溶き卵を塗りましょう。
   こうすると焼き上がりが綺麗です♡
12、約30分程度焼いたらできあがりです。
チキンたっぷり♡のクリーミーなパイを紹介しました。チキンベースは輸入食品を扱うお店などで手に入ると思います。もしなければ、コンソメやブイヨンで代用もできますよ♪寒い季節にぴったりのあつあつチキンパイ、ぜひお試しください♡

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

メイン材料2つ!「作り置きハンバーグ」のレシピを調理師が伝授

ハンバーグ レシピ 作り置き

メイン材料2つで作る「作り置きハンバーグ」のレシピを、調理師がご紹介します。煮込みハンバーグや豆腐ハンバーグなどの、作り置きにぴったりなレシピも◎ 冷蔵&冷凍保存の方法もマスターできるから、毎日のお料理が楽チ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」基本レシピ&和洋ソース10選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジ簡単!栄養たっぷり「粉豆腐」の人気レシピ6選

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

「揚げない揚げ物料理」のレシピ8選 - こんなの待ってた♪

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

お弁当やおつまみに!かまぼこを使った簡単人気レシピ8選

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

パクチストも歓喜!パクチーが美味しくなる人気サラダレシピ10選

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カフェスイーツを自宅で♩ヤミツキになる人気マシュマロレシピ20選

マシュマロ スイーツ レシピ お菓子 スモア アレンジレシピ まとめ

そのまま食べているマシュマロも、ひと工夫することで、スイーツのバリエーションが広がります。クリーム、フォンダン、チョコ、クッキー……魅惑の簡単マシュマロスイーツレシピをご紹介!知らなかったマシュマロの使い方に…

色男が由来?助六寿司の助六とは?いなり寿司と巻き寿司の意味も判明

助六寿司はスーパーなどでも見かけることが多いですね。助六寿司には、いなり寿司、巻き寿司が入っています。このお寿司の助六とは誰かの名前のこと?それとも巻き方?ここでは助六寿司の助六について詳しくご紹介しましょう…

マルチョウの部位とは?シマチョウとの違い&おいしい食べ方・焼き方

レシピ

みなさんは「マルチョウ」を食べたことがありますか?焼肉屋さんでも人気のホルモンのマルチョウですが、今回はその部位や、その他ホルモンとの違い、おいしい食べ方までご説明します。ころころ、プリプリとしたマルチョウの…

ページTOPに戻る