ライター : macaroniリサーチ

キンパの人気レシピランキングTOP10

Photo by macaroni

韓国料理のなかでもファンの多いキンパ。ごま油の香ばしい風味やたっぷり入った具材が人気ですが、アレンジレシピの数も豊富です♪ キムチやチーズ、ツナを使うアレンジなどがありますが、みんなが食べたいのはどんなレシピなのでしょうか?

そんなキンパの人気ランキングを作成すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施してみました。開票結果が出たので、本記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの特徴をお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者 調査期間:2023年1月7日〜2023年1月17日 調査方法:macaroni ランキングで募集 (https://ranking.macaro-ni.jp/) 回答数:330票

5位 ツナチーズキンパ(21票)

ツナマヨとチーズを使うキンパなら、お子さんでもおいしく食べられますよ。ツナの旨味とチーズのコクがやみつきになるひと品。クリームチーズやスライスチーズなど、お好みの種類で作ってみてください♪

4位 とろ〜りチーズタッカルビキンパ(22票)

Photo by macaroni

甘辛く炒めたコチュジャン風味の鶏もも肉を巻く、チーズタッカルビ風キンパ。食べ応え抜群なうえに見栄えもいいので、パーティーにぴったりのひと品です!仕上げにレンジで加熱してチーズをとろっとさせるのがポイントです。

3位 プルコギキンパ(27票)

牛肉の旨味がぎゅっと詰まったプルコギキンパのレシピです。焼肉のタレで味付けするので、手軽に作れますよ。このレシピはお子さんでも食べられるよう、キムチは抜いていますが、辛いものが好きな方はキムチを入れて作ってみてください!

2位 キムチーズキンパ(29票)

ツナとキムチで作るチーズキンパ。火を使わないので、ほかの料理を調理している間に作れますよ!成形する際にぎゅっとおさえておくと、カットしても崩れにくくなりますよ。いりごまをたっぷり振って召し上がれ。

編集部のおすすめ