ライター : macaroni公式

macaroni 公式「ホットサンド」のレシピ本、発売!

Photo by 大和書房

2021年7月21日(水)、macaroniの公式レシピ本『ひとりぶんのホットサンド100』が、大和書房より発売されました!

おかげさまで、macaroniの公式レシピ本としては、これで4冊目となりました。

話題沸騰中!「4w1h®ホットサンドソロ」とのコラボが実現

Photo by 大和書房

おうちでの朝ごはんやお昼ごはん、おやつとしても食べる機会が増え、キャンプシーン以外でも注目が高まっているホットサンド。

macaroniでも、みなさまによりおいしいホットサンドを召し上がっていただけるよう、料理家・かりくるを中心に、さまざまなレシピをお届けしてきました。
ホットサンド関連記事はこちら▼
そんな昨今、話題沸騰中のホットサンドメーカーがあるのをご存知でしょうか?

それが、「4w1h®ホットサンドソロ」。今までになかった「1人用」「1枚用」が特徴の、とても画期的で使いやすい逸品です!

なんと今回、大和書房さんから「4w1h®ホットサンドソロに合わせたレシピを考えてもらえないか」とお声がけいただき、レシピ本を制作する運びとなりました。

いくつもホットサンドのレシピを発信してきたmacaroniですが、こういった形で書籍を作れるなんて……感無量です!

ホットサンドラバー必携!完全新作のオリジナルレシピ100点

Photo by 大和書房

「4w1h®ホットサンドソロ」の一番の特徴は、なんといっても「食パン1枚でホットサンドが作れる」こと。

その持ち味を最大限活かしたレシピを、macaroni 料理家と編集部メンバーが協力し、合計100点!完全新作でイチから考案しました。

すべて、この本のためにアイデアを出しあった、新しいレシピです(いやぁ、なかなか大変でした……)。

商品の特徴を存分に活かしてはいますが、たくさんの方にホットサンド作りを楽しんでほしいので、「4w1h®ホットサンドソロ」を持っていなくても使えるようなアイデアを取りそろえました。

Photo by 大和書房

定番の組み合わせはもちろん、朝ごはんやおやつ向けのレシピから、おつまみやキャンプ飯まで幅広いジャンルを網羅しています。

なかには「えー!こんなものまで!?」と思わず二度見してしまうような、おもしろレシピもありますよ(笑)。

具材の組み合わせの参考になるレシピばかりなので、ホットサンドラバー必携の一冊に仕上がっているはず……!

そしてじつは、泣く泣く掲載を見送ったレシピもかなりあるんですよ。macaroniのサイトでは、未公開レシピもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


「未公開レシピ」の記事はこちら▼

Amazonからも買えます!

Photo by 大和書房

そんな『ひとりぶんのホットサンド100』、全国の書店はもちろん、Amazonでもお買い求めいただけます!

「4w1h®ホットサンドソロ」をお持ちの方も、そうでないホットサンドファンの方にも参考にしていただける一冊となっていますので、ぜひぜひご購入いただけるとうれしいです。


ご購入はこちら▼

豪華プレゼントキャンペーンも実施!

しかも!書籍を購入してくださった方限定で、豪華賞品があたるハッシュタグキャンペーンを実施!4w1h®の人気プロダクト、コンパクトフライヤーとひし形フライパンが、各5名様に当たるチャンスです。

賞品概要

1. 「4w1h® コンパクトフライヤー」5名様

Photo by 燕三条キッチン研究所

「コンパクトな暮らしに最適な揚げ鍋」を追求して作られたフライヤー。ちょっとハードルが高い揚げ物を手軽に作れて、片付けの手間も不要な、四角く小さいフライヤーです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ