ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ごま豆腐

Photo by macaroni

引き続き太陽が調和角で牡羊座を応援。オリンピックも終わり、自分のことに専念しましょう。SNSなどのプロフィール写真をアップデートすると、物事がよい流れに。ヘアメイク、撮影場所など、最高の一枚を撮るためにこだわってみてください。

ごまはたくさんの実を結ぶことから繁栄の象徴。おうちで本格ごま豆腐を手作りしてみませんか。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:エッグベネディクト

Photo by macaroni

仕事や人間関係などで悩み多い時期。だからこそ愛すべき人々や大好きなモノと過ごす時間を大切にしましょう。その経験が栄養となり、あなた自身を輝かせてくれます。

仕事は「守る」から「分ける」へ。自分の知識や権利にしがみつかないことが幸運の鍵に。卵料理の進化系、エッグベネディクトを休日のブランチにすると、幸せな気分になれます。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:空心菜の炒め物

Photo by macaroni

今週はあなたがおそれていることを、ひとつやってみましょう。たとえば職場の最大派閥に同調しないとか、パートナーに我慢していたひと言を言ってみるとか。

また、若い世代から学ぶことが多いときです。10歳以上下の世代にウケているものを調べてみると、ヒントをもらえそう。青菜類から元気をもらえます。今が旬の空心菜の炒め物は一押し。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:トマトのカプレーゼ

Photo by macaroni

お金の問題が心に引っかかっていると、気持ちも晴れません。住宅費や生活回りの経費を見直し、将来に備えましょう。

仕事では「攻め」より「守り」。今の地位や立場を安泰にするために、やれることをやりましょう。将来の計画のために、貯蓄を始めるのもよし。この時期、愛情を育ててくれる料理といえば、トマトのカプレーゼです。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:酸辣湯(サンラータン)

Photo by macaroni

獅子座の新月が過ぎ、あなたの夢や希望が育ちはじめます。失敗してもまたやり直せばよいので、思い切った勝負に出てみましょう。

本業がコロナ禍で右肩下がりなら、何か新しいことに挑戦するのもおすすめ。困難であればあるほど燃えるのが、獅子座のよいところです。今週はしびれ系激辛料理が幸運の鍵。花椒の効いた酸辣湯はいかが?
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ