
ライター : macaroni 料理家 らみー
料理研究家
macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レシ…もっとみる
栄養情報(1人あたり)

135kcal

4.7g

0.5g

28.5g

28.5g

0.1g
作り方
1
ボウルに粉ゼラチン、大さじ4杯のりんごジュースを入れます。ラップをかけてレンジ600Wで30秒加熱します。

2
溶け残りがないようにしっかりと混ぜて、残りのりんごジュースに戻し入れます。

3
混ざったらグラスに注ぎ入れます。この時全体の1/4量程度はとっておいてください。グラスは冷蔵庫に入れておきます。

4
残りの③を冷水にあててハンドミキサーで泡だてます。泡をグラスに入れて、冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

コツ・ポイント
・お使いのグラスに合わせて分量は調整してください。
・果汁100%のりんごジュースを使用しています。
・100円均一で売られているミニハンドミキサーを使用しています。
・果汁100%のりんごジュースを使用しています。
・100円均一で売られているミニハンドミキサーを使用しています。