ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanpa…もっとみる

初心者におすすめ!フライパンで作れる簡単パンの作り方

Photo by Ryogo

こんにちは、Ryogoです。
今回は、フライパンで作ることができる簡単なパンのレシピをご紹介しようと思います。

オーブンを使わず簡単に作れるので、おうち時間を活用してチャレンジしてみてくださいね。

今回も作り方の動画とざっくりとしたテキストのレシピを用意したので、まずは下記の動画で流れを確認してください。
いかがでしたか?
生地を寝かせる時間を除けば、作業時間は短いので、初心者でも気軽にパン作りを楽しめます。

先の動画と合わせて、以下にまとめたテキストも調理の参考にしてください。

「オーブン不要の簡単パン」のレシピ(調理時間:90分)

材料

・強力粉……300g
・牛乳……180ml
・オリーブオイル……大さじ2杯
・ドライイースト……6g
・塩……適量

作り方

1. 粉を混ぜる

Photo by Ryogo

ボウルに強力粉と塩を入れ、軽く混ぜ合わせます。

2. 牛乳を温める

Photo by Ryogo

牛乳は電子レンジ(600W)で30〜40秒ほど温めておきます。

3. 材料を混ぜ合わせる

Photo by Ryogo

1 のボウルにオリーブオイルとドライイースト、2 で温めた牛乳を加え、ゴムベラなどを使って全体を混ぜ合わせます。

4. 生地を寝かせる

Photo by Ryogo

生地をこねてボウルに戻し、ラップをして1時間ほど寝かせます。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ