ローディング中

Loading...

今回はカット野菜「千切りキャベツ」を使ったレシピを7点ご紹介します。サラダはもちろん、お鍋やその他人気アレンジレシピもありますよ。洗う手間や切る手間が省けるので、忙しい働き女子やズボラさんにはもってこいのレシピです!ぜひお試しください。

一人暮らしの味方!「千切りキャベツ」を使った人気レシピ

今回は忙しくて帰宅する時間が遅くなっちゃう働き女子の方や、ズボラさんのために、カット野菜「千切りキャベツ」を活用した人気レシピをご紹介します。

そのまま他の食材をプラスしてあげれば、栄養バランスが整うサラダが出来ますし、お鍋に入れても良いんですよ。簡単にできるアレンジレシピを7選ご紹介します。

サラダにアレンジ!

1.千切りキャベツとしらすのうまうま和え

にんじんとキャベツをささっとゆでて大葉やちりめんじゃこ、鰹節と一緒にサラダ風にアレンジ!
かつおやおじゃこからのうまみと合わさって、さっぱりと召し上がれますよ!
食欲のないときでも、これなら!いけます♪

2.キャベツとコーンのWチーズサラダ塩玉のせ

こちらは同じキャベツのサラダでもちょっとがっつり系!
マヨに鶏がらスープも混ぜてコクを出しています。
コショウのピリッと感がアクセントに!また、濃い塩水でゆでた後塩卵はこのサラダにもよく合いますがほかのサラダやお料理にもぜひ使ってみてくださいね!

3.切り干し大根と千切りキャベツのサラダ

千切り野菜は野菜が苦手な人にも食べやすいですよね。癖になる部分が感じにくくなるからではないでしょうか?
数種類のお野菜の千切りを胡麻ドレッシングであえてより食べやすくしましたよ!
お子様にも喜んでいただけますし、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

お鍋にもいい!千切りキャベツ

4.切りキャベツと豚肉しゃぶしゃぶ

豚舎部のお供には火の通りの早いお野菜がいいですよね!
しゃきしゃき感を残しつつ、豚の甘みと一緒に頂くのって最高です!
千切りキャベツやモヤシエノキなどをしゃぶしゃぶに使うと豚肉でクルンと巻いて一気にパクリ!欲張っておいしいもののいいとこ取りしてください。

5.千切りキャベツと鶏団子のお鍋

千切りキャベツをお鍋の具材として使うといいことがもう一つ!
お出汁が千切りキャベツの間に絡んでスープのうまみが楽しめるんです。
トリミンチは美味しいおだしが出やすい具材ですものね!キャベツの甘みも楽しみつつスープを上手に召し上がってね!

千切りキャベツメニューの王道!

6.千切りキャベツといえば沼サン

沼サンに欠かせないものがキャベツですよね!
たーっぷり、これでもか!!と何とか挟み込んで大胆にかぶりつくと、しあわせ~♪
キャベツの他には少しボリュームのあるチーズや卵ハムなどを挟むと味のバランスも良くなります。

7.豚バラのキャベツ巻き

ジューシーな豚バラ肉でたっぷりの千切りキャベツを巻きました。
豚肉のエキスをキャベツが吸い取るので、濃厚な豚のうまみを存分に楽しめます。
こちらはがらスープと塩コショウであっさりと!レンチンメニューですので下ごしらえをすればあっという間です。
また脂が気になる方は、ロースやモモ肉でどうぞ!照り焼き風にするのもおいしいですよ!

千切りキャベツのカット野菜を上手に使おう!

お仕事や、行事等でお食事が作りたくてもどうしても忙しい時ってありますよね!
そんな時はお惣菜っていう手もありますが、やっぱり一品は自分の好みに合うお料理を作りたいものです。
カット野菜、下ごしらえ済みの食材はそんな忙しいときのお助けアイテムになります。
いつもはキャベツの千切りだってほかの食材の下ごしらえだってきちんとしているんですから、忙しいときにはぜひ、活用してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...