ローディング中

Loading...

最近はカット野菜の種類も多く、3‐4人分のちょっと大きめのカット野菜が販売されています。洗う手間、切る手間がないのでお忙しい方にはうれしいですね!そのまま出してもいいけど、ちょっとだけお料理してみましょう!千切りキャベツを使ったレシピです。

サラダにアレンジ!

1.千切りキャベツとしらすのうまうま和え

にんじんとキャベツをささっとゆでて大葉やちりめんじゃこ、鰹節と一緒にサラダ風にアレンジ!
かつおやおじゃこからのうまみと合わさって、さっぱりと召し上がれますよ!
食欲のないときでも、これなら!いけます♪

2.キャベツとコーンのWチーズサラダ塩玉のせ

こちらは同じキャベツのサラダでもちょっとがっつり系!
マヨに鶏がらスープも混ぜてコクを出しています。
コショウのピリッと感がアクセントに!また、濃い塩水でゆでた後塩卵はこのサラダにもよく合いますがほかのサラダやお料理にもぜひ使ってみてくださいね!

3.切り干し大根と千切りキャベツのサラダ

千切り野菜は野菜が苦手な人にも食べやすいですよね。癖になる部分が感じにくくなるからではないでしょうか?
数種類のお野菜の千切りを胡麻ドレッシングであえてより食べやすくしましたよ!
お子様にも喜んでいただけますし、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

お鍋にもいい!千切りキャベツ

4.切りキャベツと豚肉しゃぶしゃぶ

豚舎部のお供には火の通りの早いお野菜がいいですよね!
しゃきしゃき感を残しつつ、豚の甘みと一緒に頂くのって最高です!
千切りキャベツやモヤシエノキなどをしゃぶしゃぶに使うと豚肉でクルンと巻いて一気にパクリ!欲張っておいしいもののいいとこ取りしてください。

5.千切りキャベツと鶏団子のお鍋

千切りキャベツをお鍋の具材として使うといいことがもう一つ!
お出汁が千切りキャベツの間に絡んでスープのうまみが楽しめるんです。
トリミンチは美味しいおだしが出やすい具材ですものね!キャベツの甘みも楽しみつつスープを上手に召し上がってね!

千切りキャベツメニューの王道!

6.千切りキャベツといえば沼サン

沼サンに欠かせないものがキャベツですよね!
たーっぷり、これでもか!!と何とか挟み込んで大胆にかぶりつくと、しあわせ~♪
キャベツの他には少しボリュームのあるチーズや卵ハムなどを挟むと味のバランスも良くなります。

7.豚バラのキャベツ巻き

ジューシーな豚バラ肉でたっぷりの千切りキャベツを巻きました。
豚肉のエキスをキャベツが吸い取るので、濃厚な豚のうまみを存分に楽しめます。
こちらはがらスープと塩コショウであっさりと!レンチンメニューですので下ごしらえをすればあっという間です。
また脂が気になる方は、ロースやモモ肉でどうぞ!照り焼き風にするのもおいしいですよ!

カット野菜を上手に使って時短を!

お仕事や、行事等でお食事が作りたくてもどうしても忙しい時ってありますよね!
そんな時はお惣菜っていう手もありますが、やっぱり一品は自分の好みに合うお料理を作りたいものです。
カット野菜、下ごしらえ済みの食材はそんな忙しいときのお助けアイテムになります。
いつもはキャベツの千切りだってほかの食材の下ごしらえだってきちんとしているんですから、忙しいときにはぜひ、活用してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養はなんと鶏卵よりもあるうずらの卵を使った人気レシピを7つご紹介します。種類も豊富なので、お弁当やごはんのおかずにもおすすめですよ♩カロリーも低いので、ダイエット中の栄養補給としてもぴったりで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ まとめ

魚焼きグリルってお掃除しにくいし活用していない、という話を聞きます。確かにお魚を焼くとトレイも網の部分も結構お掃除が大変!でもオーブン代わりに使えるんです。スキレットやバットを使っておいしくあまり掃除のいらな…

吉祥寺 牛肉 揚げ物

「牛かつ はま野」は吉祥寺で人気の牛かつ屋さん。ここのカツの人気の秘密はサシまできれいに入った赤身がかなりレアのままで食べられるということ!細かく軽い衣はサクサク食感で、牛タタキ風味のような感覚で楽しむことが…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...