ローディング中

Loading...

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼がありますのでご紹介しますね^^

1、定番お手軽!ふわとろ親子丼

定番お手軽!ふわとろ親子丼

※画像はイメージです。

だし、お酒、醤油、みりんと砂糖を合わせてよく混ぜます。玉ねぎは5ミリにスライス、鶏ももは2センチぐらいにカットします。鶏肉は白くなるまで炒めてお酒を入れ、アルコールが飛んだら玉ねぎをイン。煮汁も入れ具が均等になるように7分ほど煮て卵を注ぎ入れ火を止めます。2分たったら完成!

2、少しの手間で失敗知らず♪とろとろ~絶品親子丼♪

玉ねぎは薄くスライス、鶏肉は一口大にカットし片栗粉をまぶします。卵はボウルに割り入れ10回ほどかき混ぜます。醤油・みりん・砂糖と玉ねぎを入れて火にかけ、鶏肉も追加して煮ます。水溶き片栗粉を加えて、卵を注ぎ入れて1分蒸らせば出来上がり!

3、15分で簡単☆めんつゆでふわとろ親子丼

溶き卵は5回ほど軽く溶いて。半分入れゆすりながら火を通しましょう。調味料は冷たいままの状態から水から煮るとお肉もふっくらするそうです♪

4、韓国風♪コチュジャンそぼろ親子丼 

器に入ったコチュジャン

※画像はイメージです。

玉ねぎを炒めてしんなりしてきたらひき肉を追加します。お酒や砂糖、コチュジャンと合わせましょう。ご飯を器に盛って温泉卵、ねぎをのせて出来上がり!

5、ふわふわ洋風親子丼

にんにくはみじんにカット、玉ねぎは薄くスライス、鶏・トマトは小さい一口大に。卵は割りほぐしておきましょう。フライパンでにんにくを入れて火にかけいい香りがしてきたら玉ねぎを追加します。鶏肉も炒め色が変わったらトマトもインして、だしとめんつゆで煮込みます。卵を入れて少し蒸らせば完成!

6、洋風親子丼(カフェ風)

レタスは千切り、トマトは皮をむいて8ミリにカット、鶏肉は削ぎ切りにします。鶏肉は下味をつけ片栗粉をまぶし、10分置きます。鶏肉を炒め火が通ったらコンソメ・白ワイン・オレガノ少々を入れて煮ましょう。水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ火を止めます。

7、簡単☆洋風親子丼

一見これは普通の親子丼じゃないのかな?と思ってしまったのですが、仕上げに粉チーズをかけると洋風に変身!なんだそうです。なるほど、どっちも楽しめてお得な感じですね♪

8、トマト缶で、スピード洋風親子丼♪

にんにく・鶏肉を炒めて、玉ねぎも加えたらトマト缶・めんつゆ・みりんなどを加えて強火で煮ます。強火のまま、卵を流し入れて半熟になったら完成です!

トマトが入るだけで鮮やかでイタリアンな雰囲気に一気になりますね^^
卵は親子丼の場合は溶きすぎてはいけない!というのはそういえば「おしゃべりキッチン」でもおなじみ、上沼恵美子さんも言ってはりました^^ それと卵を入れたら数分蒸すのがポイントだと今回私も勉強になりましたよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

大阪 餃子 ランチ 北新地

大阪府大阪市北区にある餃子・韓国料理屋、「餃子鍋 A-chan(あーちゃん) 北新地」に行ってきました。

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る