ローディング中

Loading...

今回は「親子丼」をイタリアン風にアレンジした簡単レシピをご紹介します!いつもの親子丼にトマトとチーズをプラスすれば、これまでにないトロトロ加減に……!酸味とコクが生み出す新体験な味わいを、ぜひご家庭で楽しんでみてくださいね♩

材料(1人前)

調理時間:25分

・卵:2個
・鶏もも肉:150g
・玉ねぎ:1/4個
・トマト:50g(1/4個)
・とろけるチーズ:20g
・水:100㏄
☆コンソメ:小さじ1杯
☆砂糖:小さじ1/2杯
☆しょうゆ:小さじ1/2杯
☆塩こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ1/2杯(フライパン用)

下ごしらえ

・玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。
・トマトを1cm角のさいの目に切ります
・鶏もも肉は余分な皮と脂を除き、ひと口大に切ります。
・卵は軽く溶いておきます。

作り方

①中火で熱したフライパンにオリーブオイルを引き、ひと口大に切った鶏もも肉を皮目から並べ入れます。

②皮目に焼き色がついたら裏返して、玉ねぎを加えてたまねぎがしんなりするまで炒めます。

③水と☆を加えてひと煮立ちさせてお肉に火を通したら、トマトを加えて1分ほど加熱します。

④とろけるチーズをまんべんなく散らして、少し溶けてきたら溶き卵を回し入れます。

⑤中火で30秒ほど加熱して卵が半熟状になったら火を止めてフタをし、余熱で30秒~1分ほど卵がふんわりするまで蒸らしたらできあがりです。※半熟加減はお好みで調整してくださいね!

⑥フライパンから滑らせるようにご飯の上にのせて完成です!お好みでパセリを散らして召し上がれっ☆

コツ・ポイント

溶き卵は菜箸を伝わせながら回し入れてくださいね!卵の白身が透明から白っぽく変わった時に火を止めて蒸らすときれいな半熟に仕上がりますよ☆
▼ご飯がススム!イタリアンアレンジレシピはこちら

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る