ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

レシピを考えたのはこの人

Photo by macaroni

macaroni 料理家 / はまり @hamaly_12
制作会社で広告のスタイリングや企業へのレシピ提供に携わった後にmacaroniへ。「よそ行き」でないお手軽絶品レシピと、心がふっと軽くなるようなスタイリングでmacaroniの料理コンテンツを盛り立てている。丁寧な和食レシピを得意とする。

10分で完成!おもてなしにぴったりな「トマトカレーパエリア」

Photo by macaroni

カレーメシを使い、簡単でホームパーティーにもぴったりなレシピを考案しました!

通常パエリアは、玉ねぎをじっくり炒めるレシピが多いのですが、玉ねぎの旨み、甘みをしっかり感じられるカレーメシを使えば、10分程度で作ることができます。さらに、トマトジュースと一緒に炊くことで、旨味が凝縮された本格的な味わいに仕上がりますよ。

フライパンひとつでできあがるので、調理から後片付けまで楽々です。急な来客やちょっとしたおもてなしにも、ぜひご活用ください♪

材料(1人前)

Photo by macaroni

・日清カレーメシ ビーフ……1個
・トマトジュース……200cc
・ピーマン……1/2個
・パプリカ……1/4個
・シーフードミックス(冷凍)……50g
・サラダ油……大さじ1/2杯

下準備

・カレーメシからルゥを取り出し、包丁で刻んでおきます
・シーフードミックスを解凍しておきます

作り方

1. カレーメシのルゥ以外を炒める

Photo by macaroni

フライパンにサラダ油を引いて熱し、カレーメシのルゥ以外を加えて軽く炒めます。

2. 刻んだルゥとトマトジュースを加える

Photo by macaroni

一度火を止め、刻んだルゥとトマトジュースを加えて、しっかりと混ぜ合わせます。

編集部のおすすめ