ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ポークジンジャー

Photo by macaroni

この時期にひらめく直感は、多分正しい。しかし人の思惑を考えずに突っ走ると、思わぬ軋轢を引き起こします。対人面でムダな争いを避ける努力を。競争心を捨てると、恋愛もうまくいくし協力者も現れます。今週は牡羊座の守護星、火星が支配する生姜を使うメニューを。みんな大好き、ポークジンジャーで運気アップを。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:牛すね肉の赤ワイン煮

Photo by macaroni

愛のために何かを犠牲にせざるを得ない状況です。大切な人のために、やりたいことを少々我慢することでバランスが取れるはず。いずれあなたが輝ける時期も訪れますよ。仕事でも、今週は「主役」ではなく「サポート役」を引き受けて。ワインを使う煮込み料理、牛すね肉の赤ワイン煮を食べるとポジティブになれます。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ツナとケッパーのトマトソースパスタ

Photo by macaroni

日常のちょっとした苦労やストレスに対し、忍耐力に欠ける時期。仕事では勘違いや早とちりに気をつけて。チームを組んでおこなう作業にツキ。水瓶座との共同作業は実りがあります。パートナー以外の男性に心奪われる人もいそう。今週はケッパーを使う料理に注目。ツナとケッパーのトマトソースパスタはいかが。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ポテトグラタン

Photo by macaroni

職場や趣味のグループなどで、何かと優位に立ちたがる人がいます。そんなマウント女子の挑発にはのらず、上手にスルーして。雑事に追われてパートナーのことが疎かになりがち。今週はポテトとチーズの組み合わせで運気アップを。愛情をこめて熱々のポテトグラタンを作り、彼の話にじっくりつき合いましょう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:チコリーとクルミのサラダ

Photo by macaroni

ポジティブになれる星回りです。習い事や資格を取るための勉強は、明るい未来につながります。海外でブームとなっているものを先取りするのも吉。「もっと親しくなりたい」と思う人に連絡し、4/11に会う約束を取りつけられたらラッキー。チコリーは愛のエネルギーに満ちています。おしゃれなチコリーとクルミのサラダはいかが。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ