ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:目玉焼き

Photo by macaroni

ネットやスマホの時代になり、手書きの手紙を書く機会が減っています。ちょっとしたお礼状やセンスのよいポストカードを、書いて送るとよいことがありそう。

カップルは育った環境の違いがトラブルに発展しやすい期間。満月6/25は要注意日です。半熟かウェルダンか?相手の好みの目玉焼きを作って一緒に食べると、絆が深まります。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:ベトナム風生春巻き

Photo by macaroni

牡牛座は言動に一貫性があり、ブレない人が多い。それは裏を返せば頑固で融通が利かない面があるということ。今週は「謝る力」を身につけたいものです。理不尽なことはいつだって起こるもの。先に進むためにも「謝る力」をうまく発揮しましょう。

ベトナム風生春巻きを食べると、落ち込んだ気分が劇的に好転します。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:トマトの冷製パスタ

Photo by macaroni

双子座で逆行していた水星が6/23には順行に戻ります。今月に浮上した問題を解決するために動くチャンスです。なかなか動かない企画も、経費などの金銭面を見直して今一度チャレンジを。

転職といった大きな変化は避け、今の仕事でよい結果を出す努力をしましょう。トマトの冷製パスタが、幸せを運んでくる予感。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:クミンと人参のポタージュ

Photo by macaroni

夏至を境に蟹座の季節が始まります。美を司る金星も蟹座を運行中。街で出会った美しいもの、きれいなものを写真に収めてSNSにアップ。マスク生活は続きますが、ビビッドな新作ルージュを買うのも気分が上がります。

仕事の交渉事も積極的におこなうといいでしょう。エジプトの神々のお気に入りのスパイス、クミンと人参のポタージュを飲むと吉。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:白身魚のカルパッチョ

Photo by macaroni

行動力をもたらす火星が獅子座を運行中。そのエネルギーを自分のためではなく、人のために使うのが運気アップのコツです。立場の弱い人、恵まれない人のためにひと肌脱いでみましょう。

愛情面は秘密の恋に縁があります。既婚者との恋愛はNG。6/27は要注意日です。感受性を高めてくれる料理は、白身魚のカルパッチョです。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ