ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

おいしいものをすぐ食べたい!そんなときこそ【グロ旨メシ】

Photo by Ryogo

年末年始目前ですね。年内の仕事を納めてのんびりしている方は、一年おつかれさまでした。一方、当編集部のスタッフをはじめ、まだまだ落ち着かない日々を過ごしている方も少なくないと思います。大掃除なんて大仕事もありますし、年の瀬はとかくバタバタしがち。そんなときこそ頼りにしたいのが、本連載で紹介している【グロ旨メシ】の数々です。

見栄えなんて一際気にせず極々短時間で作る、自分好みのグロ旨メシ。今回は、パスタレシピを掲載するブログを運営するほか、YouTuberとしても活動しているマカロニメイト Ryogoさんが、自分の“好き”をたっぷり詰め込んだひと品を教えてくれました。

今回グロ旨メシを紹介するのは……

Photo by Ryogo

Ryogo さん 料理ブロガー / インスタグラマー / マカロニメイト
500種類を超えるパスタレシピを掲載するブログ「BINANPASTA」の中の人。その他、InstagramやYouTubeなどのSNSでも活動中。

好きを集めた漢飯!お手軽「ベーコンキムチ納豆のっけ丼」

Photo by Ryogo

さすがというべきか、小ねぎを散らして見た目を整えてくれていますが、ベースは茶色+赤色の漢飯。ごはんの上に焼いたベーコンとキムチ、納豆がまとめてのせられた、「絶対白飯に合うやつじゃん」というのっけ丼です。

さわやかなパスタ男子のイメージとはだいぶん異なるこの食事、Ryogoさんにはどんな思い入れがあるのでしょうか。

――この「のっけ丼」を食べはじめたきっかけは?

ボク、ときどき無性に、いろんな食材をごはんにのせて食べたくなるんです。そんなある日、冷蔵庫とにらめっこをしていて思いついたのがきっかけです。あれも食べたいこれも食べたいみたいな感じで、そのとき目についたものをとにかくのせた結果、完成しました。

――どんなときに食べている?

ササッと作れるので、朝ごはんや作業に集中している日のお昼ごはんにすることが多いです。

――どんなところが気に入っている?

時間をかけずに作れるわりにおいしくて、しっかりお腹を満たせるところです。アレンジもしやすくて、卵黄をのせたりゴマや韓国海苔をかけたりしてもおいしい。そういう飽きが来ないところも気に入っています。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ