ライター : leiamama

息子達は独立し、主人と娘(Mダックス)と毎日をいかに美味しく、楽しく過ごせるか模索中♪ ワーキングマザー時代に培った時短レシピが専門。テーブルウェアや調理家電も大好き!

【和風】スープ水餃子レシピ4選

1. 貝の旨味たっぷり。アサリと水餃子のスープ

アサリの旨味が出汁に溶け出して、深い味わいの水餃子になります。餃子は市販のものでOK!薬味に青ネギをたっぷり散らして、熱々を召しあがってください。朝ごはんにピッタリのスープです。

2. あごだしがやさしい。水餃子の卵とじスープ

体の中からポカポカと温まるスープです。焼きあごだしのやさしい風味で、ご飯がすすみます。水餃子とほうれん草をまとめるのは、ふんわりとした溶き卵。食欲がないときや、小腹が空いたときのお夜食におすすめですよ。

3. きのこいっぱい。シンプル水餃子スープ

冷凍餃子を使う、忙しい日に大助かりのひと品。シンプルな味付けのスープには、エノキと長ネギがたっぷり入っています。餃子を作るときは、スープ用に多めに包んで冷凍しておけばリメイクも簡単。思いついたら、すぐにおいしい水餃子スープが完成します。

4. トロトロ感がやみつき。五目スープ水餃子

時間が経っても冷めにくい、とろみのあるスープの水餃子レシピです。醤油と顆粒だしに、しょうがのしぼり汁がアクセント。コーンと溶き卵でやさしい味わいになります。緑のいんげんやピンクのかまぼこで、見た目もカラフルに。しょうが効果で、ポカポカと温まりますよ。

【洋風】スープ水餃子レシピ1選

5. パンにも合う。ツナのトマトスープ水餃子

ツナ缶とキャベツで作る餃子はさっぱりした味わい。トマトの風味で、さわやかなスープになります。パンにも合うので、朝ごはんにピッタリ。鍋ごとテーブルに運べば、家族それぞれが好きな量をよそうことができますよ。

【中華風】スープ水餃子レシピ5選

6. 野菜と春雨たっぷり。ホカホカ水餃子鍋

水菜とニンジン、春雨たっぷりの水餃子鍋は、ボリューム満点。中華調味料と醤油のみのシンプルなスープなので、箸がすすみます。味に変化を加えたいときは、特製ナムルだれをひと垂らし。ゴマの風味が、コクをプラスしてくれます。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS