ライター : りなきっちん

管理栄養士

人気インスタグラマーの冷凍うどんレシピ

ひとりのランチやちょっと小腹が空いたとき、夜食など、さまざまな場面で大活躍の冷凍うどん。さっと作れて手軽に食べられる冷凍うどんは、主婦の強い味方ですよね!簡単なのは嬉しいですが、だしやつゆで食べるだけだとマンネリ化しがちというお悩みが……。

料理系インスタグラマーでもある筆者のアカウント(@rina _kitchen)では、「冷蔵庫にあるもので作る!特別なものじゃないけど喜ばれる!褒められレシピ。簡単節約ごはん。」をテーマに投稿しています。

日々投稿するなかでも、手軽に調理できる冷凍うどんレシピは関心が高く、とても人気。この記事では、冷凍うどんのアレンジレシピ8選をご紹介します!

詳しいレシピは投稿に記載されているので、気になったものがあれば画像をクリック!画像のリンクから飛んでくださいね♪

1. 汁なしやみつき甘辛うどん

台湾まぜそばをイメージしたアレンジ。ピリ辛の肉みそ、しゃきしゃきもやし、ピーナッツ、桜えびをトッピング。甘辛さがクセになって食べる箸が止まりません!

2. ピリ辛!ゴマ味噌つけうどん

風味豊かなゴマ味噌が食欲をそそる!コシのある冷凍うどんにつゆがよく絡みます。うどんを電子レンジで加熱している間に材料を混ぜればあっという間にできあがりますよ♪

3. 明太バターうどん

冷凍うどんに明太子、バターをのせて電子レンジで加熱するだけ!材料はとてもシンプルですが、明太バターと薬味を絡めたうどんはパスタに負けずとも劣らないおいしさです。

4. レンジで1発!だしバターうどん

器ごと電子レンジへ!あっという間にできて洗い物も少ないのがうれしいレシピ。もはや説明も不要なくらい簡単です。だしとバターがよく絡んだアツアツうどん、最高♪

5. しらすと大葉のバター醤油うどん

5分で完成!電子レンジで解凍したうどんにバター醤油を絡めるだけです。ごはんに合うものがうどんに合わないわけがありません!しらす、大葉、温泉たまごの最強3セットです♪

編集部のおすすめ