ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

話題の調味料「ラブパク」はパスタにも使える!

Photo by Ryogo

こんにちは、Ryogoです。

今回のテーマは、個人的にもハマっている調味料のひとつ「LOVEPAKU(ラブパク)」。

SNSで人気沸騰中のラブパクは、餃子や炒めものをはじめ、さまざまな料理に合わせることができるとっても万能なエスニック調味料。実はパスタとも相性抜群です!
本記事では、そんなラブパクを使った簡単パスタを2品ご紹介します。

それぞれ、動画と合わせてチェックしてみてくださいね!

1. パクチーと納豆のパスタ

とにかく手軽さがポイントのこのパスタ。

刻んだパクチーに納豆、そして卵黄。ラブパクと相性の良い食材ばかりを選んで具材にしました。

Photo by Ryogo

すべての材料をボウルに入れたら、あとはしっかり混ぜ合わせるだけ!

食事を作るのが面倒なときも、これならパパッと作ることができますね。

Photo by Ryogo

ラブパク自体にしっかりとした味があるので、全体のバランスを崩さないよう注意しながらお好みの味に整えましょう。

もし入れすぎてしまった場合は、ゆで汁やパクチーを増やして調整してください。

Photo by Ryogo

お皿に盛り付けたら、仕上げの追いパクチーと卵黄をのせて完成です。フォークで卵黄を崩してパスタと絡めながら食べ進めましょう。

詳細なレシピは下のリンク先で確認できるので、こちらもぜひ参考にしてください。

2. ラブパクミートソースパスタ

次にご紹介するのは、ラブパクとミートソースを合わせたパスタ。隠し味にラブパクを使うことで、ほんのり漂うエスニック感を手軽に楽しむことができちゃいます!

Photo by Ryogo

先ほどのパスタにも登場したパクチー。

このパスタの主役「ラブパク」は、パクチーに合うソースというのが名前の由来になっていて、パクチーと合わせることでよりおいしくいただくことができるとか。

たっぷり刻んで準備しておきましょう!

Photo by Ryogo

ベースとなるミートソースの作り方は、いたってシンプル。刻んだ玉ねぎとにんじん、ひき肉を炒めて作ります。

トマト缶を加えて煮詰めたら、ラブパクも投入して味を整えましょう。

ミートソースができあがったら、パスタと粉チーズを加えて和えます。

Photo by Ryogo

仕上げのパクチーはたっぷりのせるのがおすすめ。

フレッシュなパクチーの香りに、ラブパクの風味がきいたミートソース……絶妙のバランスです!

Photo by Ryogo

動画で紹介しきれなかったレシピの詳細は、下記のボタンから確認できます。時間のあるときにチャレンジしてみてくださいね!

各種SNSはこちらからチェック!

Photo by Ryogo

マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS