ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

おうちでカフェ気分!納豆パスタ5選(参考動画付き)

こんにちは、Ryogoです。

今回は連休真っ最中ということで、おうちで作れる納豆を使ったパスタを5つまとめてご紹介しようと思います。

どれも簡単なレシピばかり。必見ですよ!

1. 圧倒的人気の「悪魔の納豆パスタ」

まずはじめにご紹介するのは、僕が運営する「美男パスタ」でも人気の高いこのパスタ。

ひと口食べたらやみつきになるおいしさからこの名前を付けました。

ポイントになる食材は「塩昆布」。ひとつまみ加えるだけで味が決まるスグレモノです!

納豆パスタはまだ食べたことがないという方でもチャレンジしやすい味付けになっているので、ぜひ一度試してみてくださいね!

2. 意外な組み合わせにハマる「納豆クリームパスタ」

納豆+クリームという一見キワモノ的にも見える組み合わせですが、実は口当たりまろやかでとっもおいしい!

レシピでは生クリームを使いましたが、おうちにない場合は牛乳で代用してもOKです。

3. 栄養たっぷり「アボカドと塩昆布の納豆パスタ」

森のバターとも呼ばれるアボカドをたっぷり使った納豆パスタ。

味と栄養のバランスがバッチリなところがおすすめのポイント!仕上げに鰹節をトッピングすると味と香りの深みが増し、見栄えも良くなります。

食べ応えがあるのにとってもヘルシーなので、ダイエット中の食事にも役立ててほしいひと品でです!。

4. 定番パスタをアレンジ!「納豆カルボナーラ」

数あるパスタ料理の中でも人気の高いカルボナーラ。そこに納豆をプラスしたアレンジパスタです。ベーコンの旨みとチーズの塩気は納豆とも相性抜群!

納豆の持つ粘り気のおかげで、カルボナーラ作りの難所、卵液とパスタを混ぜ合わせる工程がとっても簡単に上手くいきます。

先ほどの「納豆クリームパスタ」同様、食材の組み合わせとしてはやや異色かもしれませんが、納豆好きには強くおすすめしたいパスタです。

5. 夏場に食べたいさっぱり仕上げ「梅干しと納豆のずぼらパスタ」

最後は梅干しを合わせた納豆パスタ。さっぱりとした味わいで、夏場でも食べやすいひと品です。

大葉をねぎに変える、具材にツナを足すなどするだけで簡単にアレンジできるので、ひとつレシピを覚えておけばマンネリ知らずで楽しめるのがおすすめのポイント。

何か良さそうなアイデアが浮かんだ日には、インスピレーションまかせで作ってみても良いかもしれませんね。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS