ひと手間でお店の味に!暑い日に喉を潤す冷たいドリンクレシピ4選

蒸し暑い日は、手作りの冷たいドリンクでおうち時間を充実させませんか? スッキリ辛口のジンジャーエール、季節のフルーツを使ったスムージー、シェイカーで作るヘルシージュース、ドリンク感覚で楽しむガスパチョ……まるでお店のような味わいに仕上げる本格レシピを、プロが伝授します。

2020年6月30日 更新

ライター : FOODIE

三越伊勢丹グループが運営する食のメディア

「FOODIE(フーディー)」は、三越伊勢丹が運営する食メディア。季節の食べ物や注目のスイーツ、使い続けたいキッチングッズ、食器など、あなたのライフスタイルを彩る、あらゆる食情報…もっとみる

この記事は、三越伊勢丹が運営する、「FOODIE」の提供でお送りします。
蒸し暑い日は、手作りの冷たいドリンクでおうち時間を充実させませんか? スッキリ辛口のジンジャーエール、季節のフルーツを使ったスムージー、シェイカーで作るヘルシージュース、ドリンク感覚で楽しむガスパチョ……まるでお店のような味わいに仕上げる本格レシピを、プロが伝授します。ぜひ家族みんなで挑戦してみて!

ジンジャーエール:コツを押さえれば、スッキリ辛口に!

辛口のジンジャーエールを求めているなら、ぜひ試してみてほしいのがこちら!

作り方自体は材料を合わせて煮詰めるだけ、というシンプルレシピながら、ライムの皮を入れる、しょうがを加えるタイミングを工夫するなどのコツで、すっきり辛い大人のジンジャーエールシロップが完成。残ったシロップは、料理の調味料としても活躍します。

スムージー:パワフルなブレンダー「バイタミックス」で作る「ラズベリーと桃のスムージー」

instagramで人気のmai_smoothie(マイ_スムージー)さんが、「バイタミックス」を使ってSNS映えする「かわいいスムージー」の作り方を伝授。

桃とラズベリーがメインの薄ピンク色のドリンクは、キュートな見た目に子どもからも歓声が上がること間違いなし! もちろん味も絶品。まるでお店のスムージーのようななめらかな舌触りを、おうちで楽しみましょう。

ヘルシージュース:ジューサーがなくてもOK。カクテルシェイカーで振るだけ!

おしゃれでヘルシーなミックスジュースやシェイク。実は自宅にジューサーやミキサーがなくても「カクテルシェイカー」を使えば、手軽に手作り可能です。

記事ではシェイカーを使って作る「手搾りミックスジュース」「はちみつレモンのモヒート風」「ヘンプシードと豆乳のミネラルシェイク」の3種類を紹介。場所も取らず手入れも簡単なシェイカー、思わずほしくなってしまうはず!

ガスパチョ:ドリンク感覚で楽しむスープ。トマトジュースを使って作れば簡単!

スペイン料理を代表する冷製スープ「ガスパチョ」。トマトジュースを使って、トマトの湯むきやミキサーを使うなどの面倒な工程は一切なしのレシピを、青果のプロが教えます。

隠し味に少々凝ったガスパチョは、ゴクゴク飲めてしまうおいしさ。カクテルグラスに盛り付けて、ドリンク感覚でいただきましょう。
お店のようなおしゃれなドリンクが食卓に並ぶだけで、じめじめした気分も上がること間違いなし。お家でできる本格ドリンクで、涼んでみてはいかがでしょうか。
提供元:

特集

FEATURE CONTENTS