映画の味を再現!ローストポークのキューバサンド

90 分 漬け込む時間は含みません。

「キューバサンド」のレシピと作り方を動画でご紹介します。映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に登場する、キューバサンドをお家でも再現できるレシピにアレンジしました!ホットサンドメーカーを使わず、フライパンに押し付けて焼くだけなので簡単にできますよ♪ ぜひお試しください!

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・オーブンは200℃に予熱します。
・ピクルスは薄切りにします。

作り方

1

豚肉に塩、こしょうを擦り込み、フォークで穴をあけます。

2

保存袋に オレンジジュース、ローズマリー、(a) 、①を入れ2時間以上漬け込みます。

3

②の水分を拭き取り、200℃のオーブンで45分〜1時間焼きます。粗熱が取れたら、100gほど薄切りにします。

4

フライパンを中火で熱し、ハムと③を軽く焼きます。

5

食パンの片面にマスタードを塗り、隅まで全体にのばします。④、とろけるスライスチーズ、ピクルスの順にのせ、もう1枚の食パンでサンドします。

6

常温に戻したバターを⑤の両面にしっかりと塗ります。

7

フライパンに⑥をのせ、お皿で押さえつけながら焼きます。焼き色がついたら裏返します。チーズが溶け、反対側も焼き色がついたらできあがりです!半分に切って召し上がれ♪

コツ・ポイント

・フライパンで押さえ付けて焼く際は、お皿の代わりに小さめの鍋やフライパンの蓋でも代用していただけますよ!
・今回はローズマリーを使用しましたが、お好みのハーブを使用してくださいね♪
▼そのほかの映画レシピもどんどん紹介予定!

特集

FEATURE CONTENTS