切る手間なし!ポッカサッポロの新作「冷凍カットレモン」の活用レシピ

2020年2月24日より、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社から「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」が新登場!洗う、切るなどの手間が一切いらない便利な商品です。商品の詳細と活用アイデアをご紹介します♪

2020年3月13日 更新

そのまま使える!冷凍ポッカレモンが新登場

Photo by macaroni

2020年2月24日(月)、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社から「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」が関東エリア限定で新発売!

丁寧に手摘みしたレモンをくし切りにカットして、急速冷凍したフレッシュなレモンです。そのため、洗う、切るなどの手間は一切なし!安心してドリンクや料理に使えますよ。

保存に便利なチャック付き

Photo by macaroni

青と黄色のパッケージがとってもさわやか!チャック付きの袋なので、ちょっとずつ使って保存しておくのに便利です。

フレッシュなレモンがごろごろ

Photo by macaroni

開封してみると、なかには冷凍されたフレッシュなレモンがごろごろ……♪

カット法にはこだわりがあります。レモン果実のおいしさを最大限に引き出すために見出した「22.5°カット製法」(※1)を採用。通称「ポッカレモン スマイルカット」は、どの個体もカット面がきれいに仕上がっています。

※1… レモンを22.5°の角度でカットする製法

Photo by macaroni

通常のくし切りカットと比べ、カット断面に芯がないためレモンが搾りやすく、果実感あふれるレモンを味わえますよ。

安心安全の品質

Photo by macaroni

南アフリカ共和国生まれのレモンは、すべて手摘みで収穫されています。指定等級のレモン原料が使用されているので、品質も安心。

外果皮の色やキズ、果肉部の割れ・欠けなども自社基準にて管理されています。

おすすめの活用アイデア6選

果実たっぷりフルーツティー

Photo by ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

こちらのアレンジは、アイスティー(有糖)と、カットレモン、冷凍果実だけを使ってできる簡単ドリンク。最後にミントをのせれば、まるでカフェで出てくるようなおしゃれなひと品に仕上がります。

さわやかレモネード

Photo by ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

水、ポッカレモン100、はちみつ、カットレモンの材料4つだけでできる「さわやかレモネード」は、これからの季節にぴったり!ほどよい甘みとさわやかなレモンの風味で、ゴクゴク飲めそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS