トースターで簡単!餃子の皮で揚げないカレーパン

30 分

「餃子の皮で揚げないカレーパン」のレシピと作り方をご紹介します。餃子の皮を使って簡単に作るカレーパンです。カレーは電子レンジで加熱するだけ!火も使わずに短時間でできるので、忙しい時にもぴったりですよ♪ぜひお試しください。

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(4個分)

下ごしらえ

・玉ねぎ、にんじんはみじん切りにします。
・とろけるスライスチーズは4等分に切ります。

作り方

1

耐熱ボウルに合い挽き肉、玉ねぎ、にんじん、( a )、水 を入れ、ふんわりとラップをかけレンジ600Wで5分加熱します。混ぜ合わせ粗熱をとります。

2

餃子の皮の上に①と、とろけるスライスチーズをのせまわりに水溶き小麦粉を塗り、さらに餃子の皮を重ねてしっかりと閉じます。

3

②にオリーブオイルを塗って、パン粉をまぶします。トースターで焼き色がつくまで5分ほど加熱し完成です!

コツ・ポイント

・餃子の皮は中身が出ないようにしっかりとくっつけてください。 ・オリーブオイルを塗ることでトースターで焼いた時にパリッとした食感になりますよ。

特集

FEATURE CONTENTS