ライター : rrrrriiiii

主婦 / インスタグラマー

Photo by rrrrriiiii

うちの息子が大喜びした「おばけカレー」

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、一度は読んだことがあるのではないかという、おばけのキャラクターが登場する人気の絵本。 我が家の息子もこの作品が大好きで、一緒に読んで楽しんでいます。 そんな息子のため、おばけをモデルにしておばけカレーを作ってみました。 簡単に作れるので、小さなお子さんがいらっしゃるならぜひぜひ作ってみてください♪

作り方はとっても簡単♪

Photo by rrrrriiiii

作り方はとっても簡単です♪ ごはんでおばけの形を作ったら、目はチェダーチーズを切り取り、黒目の部分は海苔を使って。口はは人参で作りました。 黒目の部分の海苔は、手でちぎって貼り付けると、雰囲気が出る気がします。

Photo by rrrrriiiii

おばけの部分が仕上がったら、周りにカレーを入れて。 ブロッコリーや星型などに抜いたチーズや人参を添えると、華やかで楽しげな雰囲気が出てお子さんも喜ぶのではないかと思います。

Photo by rrrrriiiii

大人のカレーは普通に盛り付けて(笑)。

Photo by rrrrriiiii

ワクワクしながらこのカレーを息子の前に置くと……、 こちらを見るなりすぐに、絵本を持ってきて大喜び♪ そして、食べるときにはカレーのルーだけを食べて、目は何か思うところがあったのか頑なに食べませんでした。その反応が可愛くて可愛くて……。 こちらを作ったのは1年程前なのですが、また今年も作ってみようかな♪ お子さんがいつもの食事に飽きているなぁ、いつものカレーに一工夫! という時などに、試していただけたらと思います。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
rrrriiiiiさんが執筆した他の記事もぜひ!▼

編集部のおすすめ