ライター : mariii1520

主婦 / インスタグラマー

創作しながらお菓子作りキャラ弁作りを楽しんでる2人の娘のママです! お菓子作りの動画なんかも作ってます!

Photo by mariii1520

口周りで差をつけろ!

Photo by mariii1520

ノーマルうさぎの口周りの比較
プレゼントに、自分のために、お子さんのために…キャラもの作ってみたものの、 「なんか顔が好みじゃない!」「思ってたのと違う!」なんてことありませんか? 私はあります。よくあります。(←え) せっかく作ったのに最後の顔入れで失敗したらガッカリですよね! 簡単にコツをご紹介!
見出しに「差をつけろ」とか書きましたが、大した差はありません! 大した差はないけど、印象はかなり変わります。
上画像をご覧ください。 左が横長ちゃん、真ん中が丸ちゃん、右が縦長ちゃん。 わずかな違いだけど印象が変わりますよね!

目の位置で差をつけろ!

大きな問題はここですね!問題はここです! 大事なことなので2回言いました。 一番印象が変わるのはやっぱり目の位置です。 比較してみましょう。

Photo by mariii1520

目の位置の比較
口周り横長ちゃんで比較。 左が離れ目(癒し系担当) 真ん中がスタンダード(置きに行くならこれタイプ) 右が寄り目(コミカル担当) 「人もキャラものも、目の印象で決まる」 名言出ましたね。(←やっすい名言) もちろん目の大きさ形でも変わります。

Photo by mariii1520

口周り丸ちゃんと縦長ちゃんの離れ目たれ目ちゃん(←何の呪文) 癒し系に磨きがかかりますね!

Photo by mariii1520

鼻の大きさ、形でも表情が変わってきます。

恐れず描き込むべし!

どんな顔の子にしたいのかイメージをしたら、恐れず描き込みましょう! クッキーの場合は、もし失敗しても、固まってからカリカリっとすれば何もなかったことに出来ます。綺麗さっぱり。 クッキーに限らず、イメージしながら恐れず大胆かつ慎重にいきましょう。

おまけ

Photo by mariii1520

もちろんチョコペンでも描けますが、どうしても線が太くなりがちで細かいラインは難しい… なので私は断然コルネ推しです。 クッキングシートなどで自作することもできますが、まぁ面倒ですよね。 そのひと手間。面倒ですよね。 こちらの絞り袋とっっっっても便利です。 (100円ショップセリア アイシング用絞り袋 15枚入り 100円/税別) めんどくさがりな私の相棒。オススメです。

お気に入りの子はいましたか?

Photo by mariii1520

口周りの形、目の位置大きさ形、鼻の大きさ形などの違いでお顔のバリエーションは無限大です! いろいろ試してみて自分のお気に入りのお顔を見つけましょう!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS