ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

レッドブルウォッカってどんなカクテル?

「レッドブルウォッカ」はエナジードリンク「レッドブル」と、アルコール度数が強い蒸留酒「ウォッカ」を混ぜ合わせたカクテルのことです。 このカクテルの味わいはほぼレッドブルといった感じで、とても飲みやすくなっています。ウォッカも風味にクセが少ないアルコールなので、夏にぴったりの爽やかな味わいのカクテルだと評判ですよ。

レッドブルウォッカの作り方

「レッドブルウォッカ」は格式高いバーで楽しむカクテルというよりは、おうちで作って楽しむのに向いたお手軽なカクテル♪ 材料も少なくパッと作れるので、飲んでみたいという方はぜひ手作りしてみましょう。

材料(2人分)

・レッドブル...... 2缶(各250ml) ・ウォッカ...... 90cc ・氷...... 適量

作り方とコツ

氷を入れたグラスにレッドブルとウォッカを注ぎ、ステア(かき混ぜる)したら完成♪ ステアしすぎると、レッドブルの炭酸が飛んでしまうので、あまり激しくかき混ぜないようにしましょう。

レッドブルウォッカの注意点

レッドブルウォッカはドリップコーヒー250ml分とおよそ同じ量のカフェインが含有されている(※1)ことが特徴です。カフェインとアルコールを同時摂取すると、カフェインの働きによりアルコールを飲みすぎていることに気づきにくくなります。

レッドブルウォッカにおすすめのウォッカ3選

1. ウィルキンソン「ウオッカ」

ITEM

ウィルキンソン「ウオッカ」

内容量:720ml

¥730 ※2019年07月30日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

ウォッカベースとして人気の、すっきりとした味わいが楽しめるウィルキンソンの「ウオッカ」。国産でお手頃♪ 味わいにクセが少ないので、ロックで飲むのもおすすめのひと品です。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS