ライター : きく

レッドブルウォッカってどんなカクテル?

「レッドブルウォッカ」はエナジードリンク「レッドブル」と、アルコール度数が強い蒸留酒「ウォッカ」を混ぜ合わせたカクテルのことです。 このカクテルの味わいはほぼレッドブルといった感じで、とても飲みやすくなっています。ウォッカも風味にクセが少ないアルコールなので、夏にぴったりの爽やかな味わいのカクテルだと評判ですよ。

レッドブルウォッカの作り方

「レッドブルウォッカ」は格式高いバーで楽しむカクテルというよりは、おうちで作って楽しむのに向いたお手軽なカクテル♪ 材料も少なくパッと作れるので、飲んでみたいという方はぜひ手作りしてみましょう。

材料(2人分)

・レッドブル...... 2缶(各250ml) ・ウォッカ...... 90cc ・氷...... 適量

作り方とコツ

氷を入れたグラスにレッドブルとウォッカを注ぎ、ステア(かき混ぜる)したら完成♪ ステアしすぎると、レッドブルの炭酸が飛んでしまうので、あまり激しくかき混ぜないようにしましょう。

レッドブルウォッカの注意点

レッドブルウォッカはドリップコーヒー250ml分とおよそ同じ量のカフェインが含有されている(※1)ことが特徴です。カフェインとアルコールを同時摂取すると、カフェインの働きによりアルコールを飲みすぎていることに気づきにくくなります。

レッドブルウォッカにおすすめのウォッカ3選

1. ウィルキンソン「ウオッカ」

ITEM

ウィルキンソン「ウオッカ」

¥730〜

内容量:720ml

※2020年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
ウォッカベースとして人気の、すっきりとした味わいが楽しめるウィルキンソンの「ウオッカ」。国産でお手頃♪ 味わいにクセが少ないので、ロックで飲むのもおすすめのひと品です。

編集部のおすすめ