【わたを父ちゃんの豪快おとう飯!】からあげ山はじめました。

どうもどうも。かーちゃんが毎回のように調理用品を違ったところに仕舞うものだから、台所に立つ度に宝探し気分を楽しませてもらってます、わたを父ちゃんです。今回は、ゴハンにもビールにも合う極うま唐揚げテンコ盛りの「からあげ山」のご紹介。目指せてっぺん!唐揚げ山を制覇せよ!

2019年7月19日 更新
プロフィール

Photo by n.watao

美味しい唐揚げの下準備

我が家で唐揚げを作る時、一度に2キロは揚げているよ。2キロも揚げて食べ切れるのかって?残った唐揚げは翌日のお弁当のおかずになるのさ。お弁当箱に詰めやすいよう、衣をつけたお肉は手でギュっ!と握って丸く成形して揚げようぜ。
唐揚げ握り

Photo by n.watao

丸く優しくギュっと 皮目を外にしてあげると外カリッと中ジューシーに。

唐揚げは二度揚げ必須

まずは170度くらいの油で3分間、そのあと20分ほど寝かせて余熱で中まで火を通そう。仕上げに200度の油で1分ほど揚げて美味しい唐揚げの完成だ。
唐揚げをカリッと揚げている

Photo by n.watao

油で揚げていくよ。 夕方だと揚げながらビールを飲むこともしばしば。

そびえ立つからあげ山

揚げたて唐揚げをどんどん積み上げて、そびえ立つ「からあげ山」が姿を現した!おっとっと・・一番上の唐揚げを取る手が緊張しているよ。小指が立ってる笑
からあげ山

Photo by n.watao

からあげ山 1キロ以上の山盛り唐揚げの総称(テキトー)

みんな大好き唐揚げ弁当

さてさて、残った唐揚げは翌日のお弁当に。形が揃っているから詰めやすいよね。いろどり野菜と味付け卵、優しく握ったおにぎりで完璧。
唐揚げを詰めている

Photo by n.watao

唐揚げ弁当の完成 なかなか美味しそうに出来たんじゃない?

1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

n_watao

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう