3. エリンギのぬか漬けのソテー

エリンギのぬか漬けをソテーにすると、まるでチーズのような風味が楽しめますよ。もともと食感がいいエリンギですが、ぬか漬けにすることでさらに食感がアップします。味付け要らずで、簡単に作れるのも魅力的です。

ぬか漬けで豊富な栄養を摂取!

ぬか漬けはおいしいだけでなく、栄養面においてもすぐれた食品です。実は野菜以外にも、ゆで卵やチーズなど、いろいろな食材を漬けることができるぬか漬け。まだトライしたことがない方は、ぜひためしてみてくださいね。

栄養価が高くおいしいぬか漬けですが、塩分には注意が必要です。たくさん食べるとすぐに一日の食塩摂取量をこえてしまうので、食べ過ぎには十分に気をつけてください。塩分の摂りすぎに注意して、おいしく健康にぬか漬けを楽しみましょう。
【参考文献】
※12 日本食品成分表 2019 七訂|医歯薬出版
(2020/05/28参照)
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