ライター : donguri

webライター

フルーティーなウイスキーカクテルレシピ3選

1. キウイとセロリのウイスキーカクテル

キウイの酸味とセロリの苦味のバランスが良いさわやかなウイスキーカクテル。市販のシャーベットアイス「アイスボックス」を使うことで、クラッシャーなしでもフローズンカクテルのような食感が作れます。

2. 梅酒ウイスキー

ホワイトリカーではなく、ウイスキーを漬け込んだ梅酒のレシピ。梅酒シロップを作っておけば、ロック・お湯割り・水割り・ソーダ割りと、気分に合わせていろいろな飲み方が楽しめます。

3. シークワーサーのコークウイスキー

シークワーサーをキュッと絞ったコークウイスキーのレシピです。柑橘系のフルーツならどんなものでも合うので、レモン、ゆず、グレープフルーツなどで代用してもOK。とてもさわやかなので、餃子や唐揚げなどこってり系の食べ物との相性抜群なんですよ。

ほろ苦いウイスキーカクテルレシピ6選

4. 生搾りうこんのハイボール

二日酔い防止のエナジードリンクでも人気のウコンを使ったハイボールレシピです。お酒を飲んだ次の日もさわやかに過ごしたい方におすすめ♪ ウコンの苦味とウィスキーの苦味がバランスよく合っています。

5. ハーブコークウイスキー

ウイスキーをコーラで割ったら、ローズマリーを添えてできあがり。コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、コカ・コーラ ゼロ カフェインの3種類あるコーラですが、カフェインフリーのものを使えば夜でも安心して飲めるのがうれしいですね。

6. ガラナ・アンタルチカハイボール

ブラジルの人気飲料「ガラナ・アンタルチカ」を使ったハイボールです。ガラナは、カフェインを多く含む植物の実のこと。あまり見かけないドリンクですが、通販などで購入できます。

編集部のおすすめ