ティファール圧力鍋で作る人気レシピ18選!和食やフレンチも

世界中で愛用されているフランスの調理器具・家電メーカーのT-fal(ティファール)。ティファールの圧力鍋は従来の圧力鍋のややこしさを取り除いた、とっても扱いやすいアイテム!この記事を参考に、圧力鍋を使った調理で、毎日のお料理の幅を広げてみませんか?

2019年11月19日 更新

ティファール圧力鍋で作る和食レシピ8選

1. おでん

お鍋でコトコト煮て作るおいしいおでん。しかし、お鍋を使い長い時間かけて作るのがめんどうという人もいたはず!そんな人にはたった5分の加圧でおいしいおでんができる圧力鍋を使うのがおすすめ。大根や手羽元、じゃがいもなど入れておくだけで、一息に調理が済んで楽ですよ♪

2. 肉じゃが

圧力鍋で作る肉じゃがは材料を全部入れておくだけで完成するので、とっても簡単♪ 加熱時間はたったの5分ほどなので、材料の下ごしらえさえ終われば、あとは待つだけ。お鍋で作るのとは違い、時短で肉じゃがを試すことができますよ!

3. 手羽元とゴロっと野菜のスープカレー

市販のカレールーを使って作る、スープカレーのレシピ!専用のカレレールーではないので、圧力鍋があれば簡単にお家で作れるのがうれしいですね。お野菜にもお肉にもしっかりと火が通るので、ほろっとジューシーな味わいを楽しむことができます。

4. 茶碗蒸し

ティファールの圧力鍋なら茶碗蒸しもとっても簡単!なんと今晩のおかずにあとひと品、というときにもさっと用意できるレシピなので、知っておくと便利♪ 銀杏の代わりに枝豆を使っているのも、お家で思いついたときに作りやすいポイントです。

5. 筑前煮

圧力鍋を使えば、具材にさっと火が通るので、時短で食感やわらかな筑前煮が完成♪ おいしい和食の煮物を作りたいという人はぜひティファールの圧力鍋で挑戦してみましょう!鶏肉を炒めてから作るので、鶏肉の旨味がよく染み込んだひと品になります。

6. 豚の角煮

豚バラ肉のとろとろな食感がおいしい豚の角煮。圧力鍋で作ることで、短時間でお箸でもほろりと崩すことができるほどやわらかく煮込むことができます。ごはんにぴったりのおかずですね♪ 調味料に黒酢を混ぜると、さっぱりとした角煮を作ることができます。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう