バリエーション豊富!豚肉×キャベツの味噌炒めレシピ12選

コッテリ味がおいしい豚肉とキャベツの味噌炒めは、ご飯にもよく合う人気のレシピ♪ 豚肉の種類を変えたり、ちょっと具材を追加するだけで、がらりと雰囲気が変わることも魅力のひとつです。アレンジ豊富な豚肉とキャベツの味噌炒めのおいしいレシピを、豚肉の種類別にご紹介します。

2019年2月27日 更新

豚バラ肉×キャベツの味噌炒めレシピ7選

1. 豚とキャベツの味噌炒め

手軽にパパッと作れるレシピです。豚バラ肉には調味料を合わせておくため味もしっかり!ニンニクの香りと豆板醤のピリ辛味が食欲をそそります。調理時間は15分ほどなので、時間がない時にもおすすめです。

2. 豚バラ肉・キャベツ・たっぷり野菜の味噌炒め

豚バラ肉とキャベツのほか、ピーマンや人参も入る、彩り◎の味噌炒めです。調味料には砂糖のほか、ハチミツもちょっぴり入れるのでまろやかな甘味に。豚バラ肉は強火で炒め、調味料はしっかり混ぜるのがポイントです。

3. 豚バラ肉とキャベツのゴマ味噌炒め

豚バラ肉とキャベツをゴマ油で炒めるひと品です。ゴマ油だけでなく、仕上げにゴマをふりかけるので風味は◎ 食感もしっかり楽しめます。時短・簡単なうえ、調味料も常備しているものばかりですべて同量。覚えておいて損はありません!

4. 豚バラ肉とキャベツと厚揚げのニンニク味噌炒め

食べごたえ抜群!豚バラ肉とキャベツと厚揚げの炒めものです。厚揚げは、キャベツと豚バラ肉を炒めたあとに入れるためやわらか食感。おろしニンニクの香りもよく食欲がそそられ、ご飯がすすみます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう