ライター : kinako

豚バラ肉×キャベツの味噌炒めレシピ7選

1. 豚とキャベツの味噌炒め

手軽にパパッと作れるレシピです。豚バラ肉には調味料を合わせておくため味もしっかり!ニンニクの香りと豆板醤のピリ辛味が食欲をそそります。調理時間は15分ほどなので、時間がない時にもおすすめです。

2. 豚バラ肉・キャベツ・たっぷり野菜の味噌炒め

豚バラ肉とキャベツのほか、ピーマンや人参も入る、彩り◎の味噌炒めです。調味料には砂糖のほか、ハチミツもちょっぴり入れるのでまろやかな甘味に。豚バラ肉は強火で炒め、調味料はしっかり混ぜるのがポイントです。

3. 豚バラ肉とキャベツのゴマ味噌炒め

豚バラ肉とキャベツをゴマ油で炒めるひと品です。ゴマ油だけでなく、仕上げにゴマをふりかけるので風味は◎ 食感もしっかり楽しめます。時短・簡単なうえ、調味料も常備しているものばかりですべて同量。覚えておいて損はありません!

4. 豚バラ肉とキャベツと厚揚げのニンニク味噌炒め

食べごたえ抜群!豚バラ肉とキャベツと厚揚げの炒めものです。厚揚げは、キャベツと豚バラ肉を炒めたあとに入れるためやわらか食感。おろしニンニクの香りもよく食欲がそそられ、ご飯がすすみます。

5. 豚バラ肉とキャベツの味噌山椒炒め

調味料にじっくり漬け込んだ豚バラ肉を使うレシピです。味付けはつけダレのみなので、炒めるのもラクラク。ピリリとした粉山椒がポイントです。調理時間あまりない!という時に活躍してくれますよ。

6. 春キャベツと豚バラ肉のふき味噌炒め

ふきのとうの苦味とやわらかな春キャベツで季節感が楽しめる、春キャベツと豚バラ肉のふき味噌炒めレシピです。味付けはふき味噌だけなので、簡単に作れるスピードメニュー。春の香りを食卓に運ぶひと皿です。

編集部のおすすめ