ライター : yoco*

やさしい味であったまろう!牛乳を使ったおすすめスープレシピ5選

1. 塩鮭のミルクスープ

こちらは塩鮭を使った牛乳で作るスープのレシピです。うま味たっぷりの塩鮭をスープに仕立ててありますよ!玉ねぎとじゃがいもを細切りにして入れてあるので食べごたえもあります。20分ほどで作れるので、冬の寒い時期の朝ごはんにもおすすめです。

2. ミルク春野菜スープ

こちらはお野菜をたっぷり食べられる牛乳を使ったミルクスープのレシピです。ミルクスープなので洋食?と思いがちですが、こちらのレシピは意外とあっさりとしているので、和食にもよく合いますよ。

3. 芋、栗、かぼちゃの牛乳スープ、白みそバター風味

芋、栗、など秋の味覚を牛乳スープで楽しみましょう!こちらのレシピはベーコンがたっぷりで、お野菜ともとても良く合います!

4. 春菊のチーズミルクスープ

ちょっと苦手な方も多いと思われる春菊ですが、こちらのレシピならおいしくいただくことができますよ!

5. ふんわりほかほか!じゃがいもミルクスープ

こちらはとてもあたたまっておいしい、牛乳を使ったスープのレシピです。お野菜のうま味とコンソメとベーコンだけで、やさしい味がぎゅっと詰まったスープですよ!パンとも相性バツグンなので、冬の寒い時期の朝ごはんにもおすすめです。

栄養も食べごたえもあります!牛乳を使ったメインディッシュ5選

6. 牛乳でお手軽!キャベツたっぷりのぽかぽかおうちシチュー

こちらは牛乳を使うことで、市販のルーがいらない牛乳シチューのレシピです。ルーを買わないでいいので、すぐにできるのが嬉しいところ!とても簡単なのでレパートリーに加えておきたいですね。

編集部のおすすめ