カルシウム摂取!牛乳を使ったアレンジレシピ15選

冷蔵庫に牛乳が余っていませんか?今回ご紹介するのは牛乳を使ったアレンジレシピ15選。カルシウムも摂れてお手頃なのにあまり飲まない方もいるのでは?今回は、スープやグラタン、パスタまでたくさんの牛乳を使ったレシピをご紹介します。

2019年1月15日 更新

やさしい味であったまろう!牛乳を使ったおすすめスープレシピ5選

1. 塩鮭のミルクスープ

こちらは塩鮭を使った牛乳で作るスープのレシピです。うま味たっぷりの塩鮭をスープに仕立ててありますよ!玉ねぎとじゃがいもを細切りにして入れてあるので食べごたえもあります。20分ほどで作れるので、冬の寒い時期の朝ごはんにもおすすめです。

2. ミルク春野菜スープ

こちらはお野菜をたっぷり食べられる牛乳を使ったミルクスープのレシピです。ミルクスープなので洋食?と思いがちですが、こちらのレシピは意外とあっさりとしているので、和食にもよく合いますよ。

3. 芋、栗、かぼちゃの牛乳スープ、白みそバター風味

芋、栗、など秋の味覚を牛乳スープで楽しみましょう!こちらのレシピはベーコンがたっぷりで、お野菜ともとても良く合います!

4. 春菊のチーズミルクスープ

ちょっと苦手な方も多いと思われる春菊ですが、こちらのレシピならおいしくいただくことができますよ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう