ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

ピーマン×ウィンナー炒めものレシピ5選

1. ピーマンとウインナーのカレーマヨ炒め

ピーマンとウインナーによく合う、カレー味の炒めものです。時短で簡単、調味料も常備しているものばかり。砂糖は入れても入れなくてもOKです。子どもも喜んで食べてくれる、お弁当にもぴったりのひと品です。

2. ピーマンとウィンナーと卵の炒めもの

シンプルだけどおいしい!定番の炒めものです。ピーマンも卵もたっぷり使うので、食べごたえも◎ 彩りもバッチリです。鶏ガラスープの素をベースに、塩とコショウで仕上げましょう。簡単にできるので時間がない時にもおすすめです。

3. ピーマンとウインナーとえりんぎのバターぽん酢ソテー

ピーマンとウインナーとコラボするのはエリンギ!うま味があり独特の食感があるエリンギを加えることで、ボリュームも格段にアップします。味付けも簡単。溶かしたバターにポン酢を加えた、バターポン酢でいただきます。

4. ピーマンとウインナーのチリソース炒め

時短・簡単にできる、ピリ辛味のレシピです。調味料は甘酢にケチャップ、お醤油に豆板醤!味付けは、すべて合わせた合わせ調味料を入れるだけ。豆板醤は好みの量でOKです。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にもおすすめです。

5. ピーマンとウインナーのきんぴら風炒め

ウインナーにピーマンと人参を使ったきんぴら風炒めです。細切りにした野菜を炒めて味付けしたら、仕上げに鰹節と白ごまを入れるのがポイント!しっかり味がついているのでお弁当にもおすすめです。作り置きもできますよ。

ピーマン×ウィンナーのごはんものレシピ5選

6. ピーマンとウインナーのウェイバーチャーハン

ウェイバーで味付けするチャーハンです。温かいご飯を使うので調理時間も短め。時間がない時や、手早く食べたい!という時にもぴったりです。子どもからシニアまで、どなたにもおすすめできるレシピです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS