簡単にごちそう作り♪ macaroni考案「クリスマス」レシピ総集編

もうすぐクリスマス!ツリーやプレゼントの準備は万端ですか?今回はパーティーで作りたい、とっておきのクリスマスレシピをmacaroni動画からご紹介します。プロセスを見れば作り方もわかりやすく、直前のメニュー追加にもきっと役立つはずです♪

2018年12月22日 更新

直前でも間に合う!macaroniクリスマスレシピ♪

今週末の3連休はいよいよクリスマス本番!家族や友人、大切な人と集まってクリスマスパーティーをされる方も多いのではないでしょうか。

まだパーティーの料理を考えていないという方に、直前でも間に合うクリスマスレシピをご紹介します。

macaroni動画のレクチャー付きなので、作り方がわからなくても心配いりません。どれも簡単で、パーティーが盛り上がるレシピばかりですよ。

1. 前菜

パーティーのはじまりは乾杯から。前菜をつまみながらさっそくパーティーのスタートです♪

1-1. おいしそうなツリーに感動!「クリスマスキッシュ」

1-1. おいしそうなツリーに感動!「クリスマスキッシュ」

Photo by macaroni

三角にカットしたブロッコリーのキッシュには、プチトマトやオリーブのオーナメントがキラリ。いつものキッシュもプレゼンテーションを変えるだけでクリスマス仕様に変身します。

刻んだブロッコリーは焼いている途中にのせることで、沈まず美しいグリーンがツリー感をより一層演出してくれますよ。

「こんなにおいしそうなツリーははじめて!」とゲストの心をグッとつかむ前菜が、素敵なパーティーの始まる合図です。

1-2. とろけるチーズが最高!「まるごとカマンベールオムレツ」

1-2. とろけるチーズが最高!「まるごとカマンベールオムレツ」

Photo by macaroni

カマンベールチーズを丸ごと使った、贅沢仕上げのカマンベールオムレツ。ベーコンや玉ねぎをたっぷりと入れたボリューム満点なオムレツに、プチトマトをあしらってリースに見立てましょう。

蓋をして弱火でじっくり火を通すことで、チーズがとろりととろける、フォトジェニックでおいしいオムレツになりますよ♪

1-3. 炒めてすぐでき♪ 「ブロッコリーとホタテのアヒージョ」

1-3. 炒めてすぐでき♪ 「ブロッコリーとホタテのアヒージョ」

Photo by macaroni

オリーブオイルがたくさん必要だったり、煮込むのに時間がかかったり……。ちょっぴり手間がかかるアヒージョを、作りやすくアレンジした「ブロッコリーとホタテのアヒージョ」。

あらかじめブロッコリーをレンジで加熱しておけば、にんにくの香りを付けたオイルでサッと炒めるだけの簡単レシピです。おなかを空かせたゲストもうなる、間違いないおいしさですよ。

2. グラタン系

寒い冬に、ハフハフいいながら食べるのが最高なグラタン。隠し味や小技を効かせたグラタンで、ゲストを驚かせちゃいましょう!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

製菓衛生士/muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう