ライター : eri_mar

webライター

朝食にぴったり♪ 基本のフレンチトースト(調理時間:20分)

フレンチトーストの基本レシピをmacaroni動画でご紹介します。調理時間20分で簡単にまるでお店で食べるフレンチトーストが作れますよ!

材料(2人分)

・食パン(6枚切り)……2枚 ・卵……2個 ・砂糖……大さじ2杯 ・牛乳……200cc ・バター……10g

作り方

1. 食パンはななめ半分に切ります。

2. ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えてよく混ぜます。牛乳を加えて混ぜ合わせ、バットに流し入れます。

3. 12に浸し、ひっくり返してさらに10分ほど浸します。

4. フライパンを中火にかけてバターを溶かし、3を並べ入れます。焼き色が付いたら返し、両面に焼き色がついたらできあがりです。皿に盛り、メープルシロップやはちみつをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

・食パンは、時間があれば前日に卵液に浸けておくと中までしっかり染み込みます。
・パンの耳を落とすとお子様にも食べやすくなりますよ。
・砂糖は焦げやすいので様子を見ながら焼いてくださいね。
・食パンをバゲットにしたり、牛乳を豆乳に変えてアレンジするのもおすすめです♪
【レシピ提供 macaroni】

簡単時短!電子レンジで作るフレンチトーストの人気レシピ3選

1. 電子レンジのみ。短時間でできるフレンチトースト

Photo by @aoooowii.m

フライパンを使わずにサッと短時間で作れるのが魅力。ジッパー袋に食パンと卵液を入れて電子レンジで加熱することで、卵液が素早く染み込みますよ。用意を始めてからわずか5分ほどで完成!慌ただしい朝にもおすすめです。お好みのフルーツをのせれば時短レシピには見えない見栄えに♪

2. 紅茶香る。材料が少ない簡単フレンチトースト

Photo by macaroni

材料は食パンとミルクティー、卵のみ。甘いミルクティーを使えば砂糖を加える必要がありません。食パンに格子状の切れ目を入れて、味を染み込みやすくするのがポイント。電子レンジだけでできる時短レシピです。子供も大人も大好きな味わいですよ。甘さが足りなければ、はちみつをかけてみてください。

編集部のおすすめ