ライター : kinako

即席おつまみ!超簡単!コンビーフのおいしいレシピ5選

1. コンビーフとクリームチーズのディップ

まぜるだけの簡単でおいしいデイップです。コンビーフに合わせるのはクリームチーズ♪ 調味料はマヨネーズと粗挽きの黒胡椒のみです。フランスパンとの相性は抜群でワインにもピッタリ!パーティの時にも大活躍してくれます。

2. コンビーフと切り干し大根のカリカリ焼き

お酒のおつまみにぴったりのレシピです。コンビーフと合わせているのは水で戻した切り干し大根!よく混ぜ合わせてフライパンで焼いたらでき上がりです。チーズや黒コショウなどスパイシーな調味料の味付けがたまりません。

3. コンビーフのユッケ

日本酒やビールを味わう時におすすめのコンビーフユッケです。コンビーフにはみじん切りしたニンニクが入り、調味料にも豆板醤を使うのでパンチもあり。簡単でボリューミー、おつまみにぴったりのひと品です。

4. コンビーフキャベツのガーリック炒め

コンビーフ料理の定番、キャベツを使ったひと品です。調味料に粗挽き黒コショウとガーリックパウダーを使うのがポイント。おかずはもちろん、お酒にもよく合います。覚えておいて損はないレシピです。

5. コンビーフのとろとろチーズ

ゴルゴンゾーラとパルミジャーノのトロトロ感がたまらない、チーズ大好き!という方におすすめしたいレシピです。作り方はとっても簡単!耐熱容器に材料をセットしてトースターでチンするだけ。ワインによく合いますよ。

ご飯やパスタとも合う!コンビーフを使った主食レシピ5選

6. ニンニク風味のコンビーフのサンド

コンビーフと合わせるのは玉ねぎ、調味料にはニンニクチューブと黒こしょう。ちょっとシンプルですが、これだけで十分♪ クラッカーに付けてもおいしくいただけるので、お酒のおつまみにもおすすめです。

編集部のおすすめ