ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

フルーツベースのホットドリンク7選

1. クリスマスに!ミルクといちごのジンジャーカプチーノ

いちごと生姜を煮詰めたものに、温めて泡立てた牛乳を注いで完成する、フルーティーなカプチーノのレシピです。生姜の風味で甘すぎず、ポカポカとした後味を楽しむことができるひと品です。いちごとミルクのコントラストがクリスマスにぴったり!

2. すだちの香りが爽やか♪ すだち蜂蜜ドリンク

すだちの蜂蜜漬けにお湯を注ぐだけでかんたんにできる、ホットドリンクのレシピです。甘酸っぱい匂いと風味で、ゴクゴクと飲めてしまう柑橘系ドリンク。すだちの蜂蜜漬けは、お水や紅茶、炭酸水などと割って飲んでもおいしいですよ。

3. チョコとバナナの香りでリラックス♪ ホットチョコバナナ

チョコレート、バナナ、ナッツ、シナモンパウダーと、香りがいい材料を使って作るホットドリンクです。チョコレートとバナナの濃厚な組み合わせで、お腹も満たされるひと品。寒い日のおやつや、夜更かしのお供におすすめのドリンクです。

4. オレンジジュース使用!オレンジ蜂蜜ドリンク

お湯にオレンジジュース、蜂蜜、生姜を混ぜて作るあったかドリンクです。オレンジジュースなら、季節を問わずにいつでも作ることができますね。生姜を加えることで、体の内側からポカポカと温めてくれる冬においしい一杯です。

5. スパイシーなりんごジュース「アップルサイダー」

りんごジュースに、レモン、クローブ、シナモンスティックを入れて煮詰めて作るスパイシーなりんごジュースのレシピです。酸味が強く、スパイスも効いてほっこり温まる風味が特徴。スパイスはお好きなものを選んで、オリジナルの味を作ってみましょう。

6. 柚子香る葛湯

とろっとした口当たりがやさしい柚子風味の葛湯。葛湯はどこか懐かしく、ほっこりした気持ちになれますよね。甘酸っぱい柚子の香りでリフレッシュできる、日本の伝統的なホットドリンクです。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ