青森出身ライターが泣く泣く厳選!おすすめのお土産10選

リンゴ関連だけでもおすすめが10種類以上ある青森土産。でも、もちろんそれ以外にもおいしいものがいっぱい。かずある名物のなかから青森県出身の筆者が泣く泣く厳選した、スイーツやスナック系のお土産をご紹介いたします。すべて青森市内だけでも買えますよ♪

2019年4月30日 更新

1. 青森土産の大定番!「アップルパイ」

864円(税込)

テレビや雑誌でもよく紹介されている、青森土産の大定番です。よくあるアップルパイとの一番の違いは、なんといってもパイの中にリンゴのシロップ漬けが丸ごと1個入っていること。

リンゴならではのシャクシャクとした食感やみずみずしさがしっかり残っていて、自然な甘酸っぱさと真ん中の特製クリームやパイの風味との豊かなハーモニーが楽しめます。

販売情報

・販売店:ラグノオ各店/お土産店やお土産コーナーなど。
・日持ち:45日
・公式HP:http://www.rag-s.com/

2. 最後は自分で手作り「果宝珠(かほうじゅ)」

1個216円

ちょっぴり変わったリンゴのお菓子をお探しなら、食べる直前に餡を最中に入れて食べる、こちらの「果宝珠」はいかがでしょう。

餡玉は果肉入りの甘酸っぱいリンゴ餡と、つぶ餡の2種類。ころんとした形の最中はただかわいいだけでなく、サクサクパリパリとした強めの食感がたまりません。

販売情報

・販売店:二階堂本店/イートファン
・日持ち:1ヶ月
・公式HP:http://nikaidou.jp
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

goofy_2s

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう