野菜たっぷり!サラダチキンの人気スープレシピ9選

1. エスニック冷やしおでん

まずは、野菜をたっぷり使ったレシピからご紹介。サラダチキンをコーン、玉ねぎ、水菜、ちくわ、厚揚げと一緒に煮込んだおでん。味付けには鶏ガラスープとナンプラーを使っているのでエスニックな仕上がりです。冷やして、ライムでさわやかに食べるのがおすすめ。

2. ロメインレタスとサラダチキンのコーンスープ

こちらは、カップスープの素を使った簡単に作れるレシピです。ロメインレタスもサラダチキンも、加熱する必要がないのでスープに投入するだけ。ロメインレタスのほかにも、生でも食べられる野菜を追加すればさらにボリュームが増します。

3. じゃがいも・にんじん・サラダチキンのスープ

じゃがいも、にんじん、玉ねぎとサラダチキンを入れたコンソメスープ。サイコロ状にカットしているので統一感があってキレイな見た目です。少量のバターで香り高く、仕上げのパセリで彩りも美しいひと品。おもてなしにもピッタリです。

4. 鶏肉と水菜の簡単スープ

こちらは、サラダチキンと水菜を使ったスープ。スープの味付けは、白だしと醤油と酒と塩でシンプルに仕上げています。ほっとするやさしい味で、朝から食べたくなるひと品です。サラダチキンを使用するときは、塩加減に注意してくださいね。

5. サラダチキン入りコーンスープ

ミックスベジタブルとレッドビーンズで彩り豊かに仕上げたひと品。クリームコーン缶と牛乳をつかって、コーンスープにしています。ゆでたパスタを入れていますが、主食が別にあるときはこのパスタは省略してもOKです。

6. 卵たっぷり!サラダチキンのカレースープ

鰹節粉と醤油ベースのお出汁にカレー粉を加え、卵、サラダチキン、タラ、ネギを入れて作るスープです。鶏肉と魚の両方からタンパク質が取れる、パワフルなひと品です。トレーニング後の栄養補給にぴったりですね。

特集

FEATURE CONTENTS