食欲そそる♪ カレー焼そばの人気レシピ10選

カレー焼そばのレシピが知りたい人におすすめのつくりかたを紹介します。例えば短時間でつくれるグリーンカレー焼そばや、残ったカレーをリメイクしたりレトルトカレーでつくったりする焼そばです。食欲をそそるカレー焼そばのレパートリーを増やしませんか。

2018年10月29日 更新

炒めて簡単!定番カレー焼そばレシピ5選

1. カレー粉でつくる豆苗とちくわのカレー焼そば

焼そばのソースとカレー粉で味つけしたメニューです。豆苗がたっぷりいただけますよ。麺を豆苗と同じくらいの長さに切っておくと、つくりやすく食べやすくなります。

豆苗のシャキシャキ感を失わないためにも、手早く仕上げるのが調理のポイントです。時間のない日の夕ご飯や、アルコールのおともにいかがでしょうか。

2. 短時間でつくれるグリーンカレー焼そば

グリーンカレーペーストとナンプラーで味つけするグリーンカレー焼そばです。赤ピーマンの色がアクセントになっているでしょう。

ナンプラーがなければ、しょうゆでも構いません。レモンやライムをしぼってかけると、さっぱりと味わえます。食欲の落ちやすい夏場や、ピクニックランチにおすすめのメニューです。

3. 野菜たっぷりカレー風味焼そば

もやし・キャベツ・にんじん・ニラと野菜がたっぷり入ったカレー風味焼そばです。上にのせる青のりの量は好みでかけましょう。

カレーの風味がスパイシーで食欲をそそります。レシピでは豚ばら肉を使用していますが、ひき肉など肉類なら何でもOKです。

4. シーフードミックスでつくる海鮮カレー焼そば

シーフードミックスを使用してつくる、かんたんな海鮮カレー焼そばです。紅ショウガの色がアクセントになっているでしょう。

野菜は白ねぎとニラを使用していますが、冷蔵庫にあるもので構いません。お皿に盛りつけて温泉卵をのせると、さらに色あいがキレイです。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS