人気定番からアレンジまで!サンドイッチのおすすめレシピ21選

パンで具材を挟むだけでできちゃうお手軽メニュー、サンドイッチ。今回はサンドイッチのおすすめレシピを21選ご紹介します。みんなが大好きな定番メニューから、おもてなしに使えるアレンジメニューまで、いろいろなレシピが登場しますよ。

2018年10月17日 更新

絶品サンドイッチレシピが知りたい!

そもそもサンドイッチとは

パンにいろいろな具を挟んでいただくサンドイッチ。そもそもこのサンドイッチという名前は、イギリスにいた、サンドイッチ伯爵という実在の人物に由来していると言われています。

一説によると、カードゲームの最中でも食べやすいとのことで、当時の貴族階級に愛されたメニューなんですよ。

おいしく作るコツ

おいしく作るコツは、大きくまとめると3つだけ。まずはなるべく薄めにスライスしたパンを使うこと。市販のパンをお好みの薄さにスライスするとよいでしょう。

次に、挟む具材の水分をできるだけ取り除くこと。フレッシュなお野菜を使用する際には注意が必要ですね。最後に、パンにたっぷりのマヨネーズやバターなどの油を塗ることです。

まずは基本から!定番具材のサンドイッチレシピ7選

1. シンプルたまごサンド

最初にご紹介するのは、子どもから大人までみんなが大好きなたまごサンドイッチです。たまごのフィリングにはたまねぎのみじんぎりが入れられているので、食感にアクセントが生まれてますよ。プチトマトを添えて、彩りのよいプレートに。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう