おすすめのライチリキュール&人気カクテルレシピ5選

甘く爽やかな香りが特徴の「ライチリキュール」は、女性でも飲みやすい味で世界中で人気を集めています。今回は、さまざまなメーカーから販売されているライチリキュールの中で特におすすめの4選と、おすすめのカクテルレシピ5選をご紹介します。

2018年9月25日 更新

おすすめ!人気のライチリキュール4選

1. 【21度】ライチリキュールの王道「ペルノ・リカール ディタ」

フランスの酒造メーカー「ペルノ・リカール」から販売されている「ディタ」は、ライチリキュールの元祖と言われている代表的な商品です。ライチエキスが25%入っているので、エキゾチックな強い香りを感じられるのが特徴。王道の商品なので、何を買えば分からない方はディタからはじめてみてはいかがでしょうか。

2. 【24度】ライチの味がしっかり「パライソ ライチ」

ディタと同じく、フランスの酒造メーカー「ジュール・プレマン」が製造しているライチリキュールの「パライソ」です。ライチエキスが26.6%、アルコールが24度とディタよりも強め。ライチの味をガツンと感じたい方におすすめのリキュールです。

3. 【20度】楊貴妃をイメージした「カイフェ ライチリキュール」

オランダのリキュールメーカー「デ・カイパー」が製造する「貴妃(カイフェ)」は、ライチエキス分24%、アルコール度数は20度のリキュールです。ライチが好物だったと言われている楊貴妃をイメージして作られており、かわいらしい薄ピンク色のボトルが特徴です。

4. 【14度】日本メーカーの「永昌源 茘枝酒(ライチチュウ)」

海外ではなく日本メーカーのライチリキュールを試してみたい方には、キリンが販売しているこちらがおすすめ。ライチの実をまるごと漬け込んで作った「茘枝酒」は、上品な香りとみずみずしい味わいが特徴です。アルコール度数14度と低めなので、デザート作りにも人気があります。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう