ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

ほぼキャベツだけ!簡単レシピ5選

1. キャベツのマスタード和え

たっぷりキャベツが食べられるレシピです。キャベツはレンジでチンするので、マスタードドレッシングとからみやすくなりますよ。洋風メニューとよく合う、おかずにもおつまみにもなる和え物です。

2. おつまみにも!キャベツの磯和え

簡単にできるおいしい和え物レシピです。レンジでチンしたキャベツとエノキの味付けは、海苔の佃煮!ポン酢も加えるのでさっぱり感もありますよ。お弁当のおかず、お酒のおつまみ、いろいろ活躍してくれます。

3. さっぱり食べやすいキャベツとカニカマの甘酢和え

キャベツの緑にカニカマの赤、錦糸卵の黄色がコラボした色鮮やかな和え物です。さっぱり甘酢で味付けしますが、ちょっとだけ醤油を入れるのがポイント。炒りゴマの風味に、食欲がますますアップします。

4. 味付け簡単!キャベツとささみの和えもの

キャベツと鶏のささみを使った、ボリュームたっぷりのレシピです。レンジを使うので時短・簡単。味付けもうどんスープの粉を使うので、ほんとにラクですよ。あとひと品!という時にもおすすめです。

5. 好みの味に!キャベツとタラコ、ツナのマヨネーズ和え

キャベツをモリモリ食べられるレシピです。キャベツといっしょに和えるのはツナとタラコ。調味料は塩コショウとマヨネーズなので、好みの味加減にできますよ。レンジでチンしたあと、少し置いて混ぜることがポイントです。

炒めて焼いて!おいしいキャベツレシピ5選

6. キャベツとベーコンのパルミジャーノ炒め

シンプルなキャベツ炒めですが、味付けはチーズの王様、パルミジャーノ・レッジャーノ!ベーコンの塩加減とコショウで味付けしたキャベツにパルミジャーノを加えるだけで、びっくりするほどおいしくなりますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS