サラダだけじゃない!キャベツを使った調理法別レシピ15選

そのまま食べてもおいしいキャベツは、焼いても蒸しても炒めてもおいしく食べられる万能野菜!使い勝手抜群のキャベツを使ったおいしいレシピを、調理方法別にご紹介します。切って和えるだけの簡単レシピからゴージャスなメニューまでいろいろありますよ。

2018年11月28日 更新

ほぼキャベツだけ!簡単レシピ5選

1. キャベツのマスタード和え

たっぷりキャベツが食べられるレシピです。キャベツはレンジでチンするので、マスタードドレッシングとからみやすくなりますよ。洋風メニューとよく合う、おかずにもおつまみにもなる和え物です。

2. おつまみにも!キャベツの磯和え

簡単にできるおいしい和え物レシピです。レンジでチンしたキャベツとエノキの味付けは、海苔の佃煮!ポン酢も加えるのでさっぱり感もありますよ。お弁当のおかず、お酒のおつまみ、いろいろ活躍してくれます。

3. さっぱり食べやすいキャベツとカニカマの甘酢和え

キャベツの緑にカニカマの赤、錦糸卵の黄色がコラボした色鮮やかな和え物です。さっぱり甘酢で味付けしますが、ちょっとだけ醤油を入れるのがポイント。炒りゴマの風味に、食欲がますますアップします。

4. 味付け簡単!キャベツとささみの和えもの

キャベツと鶏のささみを使った、ボリュームたっぷりのレシピです。レンジを使うので時短・簡単。味付けもうどんスープの粉を使うので、ほんとにラクですよ。あとひと品!という時にもおすすめです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう