手作りお菓子レシピ13選!初心者レシピから上級ザッハトルテまで◎

見ても食べても楽しめるあまーいお菓子。お店にはおいしそうなお菓子がいっぱい並んでいますが、自分で作ってみるとそのおいしさはまた格別!お菓子作り初心者向け、中級者向け、上級者向けと、合わせて13のレシピをご紹介します。

2018年11月29日 更新

【初心者向き】簡単にできるお菓子レシピ5選

1. マシュマロチョコパイ

とっても簡単なのにゴージャスに見えるスイーツです。材料は市販のマシュマロ、ビスケット、チョコレートのみ!子どもといっしょに作ることもできますよ♪ お気に入りのビスケットとチョコレートで作ってみてはいかがでしょう。

2. 簡単ナッツキャラメル

電子レンジを使ったスイーツです。クルミを刻んだり、熱い生地を扱う時は大人の手が必要ですが、キャラメルが溶けるところをチェックするのは、子どもに手伝ってもらうこともできますよ。お好みのキャラメルで作ってくださいね。

3. 食べる直前に作る!フォンダンショコラ風ケーキ」

市販のお菓子にちょっと手を加えるだけで、おしゃれなスイーツができるレシピです。とろとろチョコレートがおいしいフォンダンショコラ風になるので、レンジは食べる直前に!仕上げのココアパウダーがポイントです。

4. 楽しく作れるチョコレートボール

とっても簡単にできるチョコレートボールです。材料を混ぜたら丸め、フレークをまぶすだけ。冷蔵庫で冷やして固めますが、作業時間が15分以内と時短なことも魅力です。カカオパウダーの選び方しだいで雰囲気が変わりますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう