ライター : kinako

【初心者向き】簡単にできるお菓子レシピ5選

1. マシュマロチョコパイ

とっても簡単なのにゴージャスに見えるスイーツです。材料は市販のマシュマロ、ビスケット、チョコレートのみ!子どもといっしょに作ることもできますよ♪ お気に入りのビスケットとチョコレートで作ってみてはいかがでしょう。

2. 簡単ナッツキャラメル

電子レンジを使ったスイーツです。クルミを刻んだり、熱い生地を扱う時は大人の手が必要ですが、キャラメルが溶けるところをチェックするのは、子どもに手伝ってもらうこともできますよ。お好みのキャラメルで作ってくださいね。

3. 食べる直前に作る!フォンダンショコラ風ケーキ」

市販のお菓子にちょっと手を加えるだけで、おしゃれなスイーツができるレシピです。とろとろチョコレートがおいしいフォンダンショコラ風になるので、レンジは食べる直前に!仕上げのココアパウダーがポイントです。

4. 楽しく作れるチョコレートボール

とっても簡単にできるチョコレートボールです。材料を混ぜたら丸め、フレークをまぶすだけ。冷蔵庫で冷やして固めますが、作業時間が15分以内と時短なことも魅力です。カカオパウダーの選び方しだいで雰囲気が変わりますよ。

5. 炊飯器のスイッチポン!でできるチョコチップケーキ

材料を混ぜて炊飯器のスイッチポン!でできるチョコチップケーキです。ホットケーキミックスを使うので、粉をふるう必要もなし。とってもラクなのに、オシャレにおいしくできますよ。バレンタインにもおすすめです。

【中級者向き】ちょっとおしゃれなお菓子レシピ3選

6. ちょっと小さめでかわいいチーズケーキ♪

手軽に気軽にワンボウルでできるチーズケーキです。焼き上がった生地が冷めたらシロップをかけますが、シロップがなくてもおいしくいただけます。持ち寄りパーティや、ちょっとした手土産にもできますよ。

編集部のおすすめ