ライター : mezamashicook

管理栄養士、トマト愛好家

普段は施設の管理栄養士、休日は引きこもり系社会人。トマトを愛していて、世界中のトマト農家に感謝しています。好きなことは図鑑を読むこと。

おしゃれな洋食カフェごはんレシピ7選

1. お手軽に。レンジで簡単ハンバーグプレート

Photo by macaroni

こちらのプレートはすべてレンジで加熱するだけでできあがる、お手軽なレシピ。彩りが華やかで、見ると元気がでてきますね。ハンバーグをひと口ほおばれば、なかからジューシーな肉汁が溢れ出ますよ。

2. 香りがたまらない。タコスプレート

タコライスをプレートにアレンジするレシピ。ごはん、ワカモレ、トマト、肉を別々に皿に盛り付けて、お好みの配分で混ぜながら食べましょう。チリペッパーがきいていて、ごはんがすすみますよ。パクチーのさわやかな香りがよいアクセントになります。

3. 野菜たっぷり。アボカドとタラスパプレート

タラコスパゲッティを作ったらプレートにのせ、カフェ風に盛り付けてみませんか。魚介類と野菜をたっぷり味わえるプレートですよ。アボカドサラダは、エビとウズラの卵を使用し、ドレッシングはマヨネーズベース。こってりとした味わいにやみつき間違いなしです。

4. 旨味たっぷり。エビ入りロールキャベツプレート

肉の代わりにエビを使用してさっぱりとするロールキャベツはいかが。プリプリな食感で、味付けは、コンソメベース。フルーツトマトが味に深みを出しています。イタリアンパセリをのせ、おしゃれに仕上げましょう。

5. ボリューミー。スパイシーチキングリルのプレート

コリアンダーやクミンシードで下味をつけた鶏もも肉を、グリルパンでジューシーに仕上げるひと品。肉はアルミホイルで余熱調理するので、やわらかい食感ですよ。野菜もグリルで焼きあげるので、より一層彩り鮮やかになります。

6. ペロリと完食。てりたまチキンプレート

てりたまチキンはごはんにもパンにも合うおかず。お箸が止まらない濃いめの味付けをするので、お好みの味に調整してみてくださいね。半熟の目玉焼きをくずしながら食べれば、まろやかでやさしい味わいが広がります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ