ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

おしゃれな洋食カフェごはんレシピ6選

1. レンジにお任せ 簡単カップハンバーグプレート

Photo by macaroni

まずはこねずに簡単に作れるハンバーグを使ったレシピから。こちらのハンバーグは、カップのなかに材料を入れてスプーンで混ぜ、レンジでチンするだけの簡単レシピ。なんと、きのこパスタもレンジでできちゃいます。フライパンや鍋を使わずにできるのが魅力的ですね。

2. スパイシーミートプレート

こちらは、タコライスをプレートにアレンジしたレシピ。ごはん、ワカモレ、トマト、お肉を別々にお皿に盛り付けて、お好みの配分で混ぜながら食べます。チリペッパーがきいていて、ごはんの進む味付けです。パクチーがさわやかに香ります。

3. タラコのパスタプレート

こちらはタラコパスタとアボカドサラダのプレートです。タラコパスタは、イカやホタテといった魚介類と、アスパラが入ったレシピ。アボカドサラダは、エビとウズラの卵と合わせています。ドレッシングはマヨネーズと粒マスタードの珍しい組み合わせです。

4. ロールキャベツプレート

エビが入ったロールキャベツのプレート。お肉よりもヘルシーでさっぱりとした仕上がりです。味付けは、コンソメ。グレープフルーツとブルーベリーでデザートまで加わり、さわやかな印象です。パンはお好みのものを合わせてくださいね。

5. カレー風味のツナじゃがプレート

マッシュしたじゃがいもに、玉ねぎとツナを混ぜ合わせ、フライパンで焼きあげるひと品。オーブンで焼き上げても◎味付けはカレーです。じゃがいもは、レンジで加熱するのでゆでる必要がありません。成形のしかたでいろいろバリエーションが楽しめそう。

6. スパイシーチキングリルのプレート

コリアンダーやクミンシードで下味をつけた鶏もも肉を、グリルパンでジューシーに焼きあげたひと品。お肉はアルミホイルで余熱調理するので、プリプリでやわらかい仕上がりです。野菜もグリルで焼きあげるので、より一層彩り鮮やかになります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS