ひんやり濃厚!もみもみフローズンヨーグルト

10 分 冷凍庫で冷やし固める時間は含みません。

「もみもみフローズンヨーグルト」のレシピを動画でご紹介。作り方はヨーグルトにジュースやはちみつを混ぜて冷凍するだけ!さわやかな酸味を感じるフローズンヨーグルトは、さっぱりとした口あたりで夏にぴったり!お子さまのおやつにもおすすめですよ♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

キウイフルーツ、いちごは2〜3mmの薄切りにします。

作り方

1

ボウルにプレーンヨーグルト、レモン果汁、ピーチジュース、はちみつを入れてよく混ぜ、ジッパー付き保存袋に入れます。冷凍庫で3時間凍らせます。

2

グラスのまわりにキウイ、いちごを貼り付けます。

3

①を冷凍庫から取り出して手でもみ、②のグラスに入れて完成です。お好みでミントをのせて召し上がれ♪

コツ・ポイント

キウイといちごはなるべく薄めに切るとグラスに貼り付けやすいですよ。また、ジュースはお好みでいろんな種類に変えてみてくださいね。
▼ひんやり冷たいスイーツはほかにも

特集

FEATURE CONTENTS